ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

田舎暮らしから見た東京の良さ

東京は汚い、人が多い、病気が多い、物価が高い、人が冷たい 田舎もんからするとそういったマイナスイメージがあります。 しかし、東京は日本の首都であり人口も経済的にも最大の都市です。 田舎にいると偏った東京のイメージしかつかめないので実際に移住し…

StayHomeでおすすめの動画

STAYHOME コロナウイルスの感染を広げないために自宅にいて下さいってことです。 ずっと自宅にいると暇になります。 テレビがない人はYouTubeやニコ動を見ることになります。 見たい動画が無いって人向けにオススメの動画を紹介します。 ホラーゲーム実況 ホ…

海外旅行へ行ったことによる気持ちの変化

君は海外旅行へ行ったことがありますか? 旅行は自分で行こうと思わなきゃ行けません。 きっかけは卒業旅行のリベンジから 大学生の頃、卒論がギリギリで卒業旅行へ行けませんでした。 そういうこともあって社会人三年目に海外へ行こうと思いました。 今現状…

実写版「君の膵臓をたべたい」は、浜辺美波が可愛いだけで100点満点

君の膵臓をたべたいを食べたい そんなフレーズを聞いたことありませんか? 2017年に大ブームになった映画です。 実写です。君の膵臓をたべたい、略してキミスイです。 浜辺美波という女優がヒロインをやっています。 2000年8月29日生まれ19歳でピッチピチの…

【来日】ミャンマー人女優キンウィンワーが可愛すぎる

ミャンマーといえばなんですか? ビルマの竪琴、アウンサンスーチー、軍事政権、ロヒンギャ、紛争、発展途上国 そんなイメージばかり持たれますね。 そんなミャンマーのお気に入りの女の子を紹介します。 キンウィンワーちゃんです。 英語でKhin Wint Wah ミ…

グッズ厨の同僚が駅前のファミマで副業してた

サラリーマンの君へ 給料だけで生活出来てますか? ギリギリの生活ではありませんか? タバコを買おうと思ったらレジに同僚がいた いつもの駅前のファミマでタバコを買おうと銘柄番号を見ていたときのことです。 見慣れた天パが! ひょっとしてと思って胸元…

何も無いラオスの首都ビエンチャン

日本で暮らしてたらほとんど無縁な国のラオス そんなラオスの首都ビエンチャン(ヴィエンチャン)へ行ってきました。 想像したより都会なビエンチャン 何も無いというからゴーストタウンのような街だと思ってました。 実際に行くと東南アジアらしい街です。 …

東京といえば二郎インスパイア

二郎 それはラーメンだと思って食べるとカルチャーショックを起こします。 東京で働いて魅了された二郎系ラーメンを紹介します。 五反田タロー ささきが一番通う二郎インスパイアです。 本家と同じ赤いカウンターなのが魅力的です。 本家の二郎と異なる点は…

Twitter疲れしたら5ちゃんねるで慣れ合おう

Twitter疲れませんか? マウンティング合戦、 儲け話や、コンプレックスを煽って情報商材ビジネス お互いの立ち位置を気にして気軽にリプ(返信)を送る事ができません。 Twitterが気軽に慣れ合うSNSでなくなってきました。 インスタやFacebookもリアル生活…

鼻毛レーザー脱毛って快適だよ

君は鼻毛が生えていますか? 太い鼻毛が鼻の穴の見えるところまで生えていると気になります。 演歌の北島三郎さんのような鼻の穴だと、 人中の近くから生えてる鼻毛が丸見えです。 丸見えってことは、電気シェーバーで剃れるのですが、剃り跡が目立ちます。 …

24時間対戦相手が見つかるカードゲーム・クラロワ

カードゲームが好きな君へ。 大人になるにつれて対戦相手が居なくなってきます。 かつて、ハマった遊戯王やデュエルマスターズも一緒に対戦する友達はもう今はいません。 // 大人になってもカードゲームでバトルしたい!って気持ちになり、クラッシュオブク…

社会人が語る大学生のうちにしたかったこと

大学生は時間があります。 理系は忙しいといいますが、 それでもフルタイムで働いている正社員よりは暇です。 社会人になると夏休みや冬休み、春休みで1ヶ月も休めることはありません。 ホワイト企業と言われる会社でも年間休日数は125日です。 20日の有給が…

東京都内在住サラリーマン1年が語る理想と現実

君は東京にどんなイメージを持っていますか? 日本の首都、大都会、満員電車、、、そんなイメージではないでしょうか? 大都会なので情報が最先端、常に何かしらのイベントがやっています。 インターネットの普及で、どんな田舎・僻地だろうと情報は入ります…

ブロガーのブログを真似たらいけないの?

どうも、ささきです。 とある有名なブロガーさんのTwitterを読んで思ったことがあるので記事にします。 ブログを始めるにあたって誰もがきっかけあると思います。 学校の友達がやってるから 好きな芸能人がやってるから お金が稼げるから 僕がブログを始めた…

【友達は金づる】アムウェイの友達はお金でしか繋がらないよ

君はアムウェイに勧誘されたことはありますか。 アムウェイでよく勧誘されるきっかけは、 ・中学・高校の同級生から突然連絡が来る ・バーやクラブで親しげに声をかけられる ・マッチングアプリで女の子からお茶を誘われる たいていはこのパターンです。 あ…

【友達は金づる】サラリーマンから見てフリーランスが信用できない

サラリーマン・社会人君へ。 平日5日毎日8時間以上働いてクタクタですよね。 職場が家から遠ければ満員電車に揺られて通勤です。 早く帰りたくても先輩から振られた仕事が終わらなければ残業・休日出勤もあります。 そんな中、Twitter・Facebook・Instagram…

マクロできないからOffice365買って法人登録した

どうもブロガーなえぼです。 サラリーマン、特にオフィスワーカーってなんだかんだでExcelを一番使いますよね。 僕は、大学でマクロなんてやったことないよ! そもそも自宅のパソコンにExcel入っていません。 学生時代は、大学のパソコン室でレポート作成し…

新宿・渋谷・池袋・副都心を比較してみる

東京のことをあまり知らない田舎者の君へ。 君は新宿と渋谷と池袋の違いがわかりますか。 どれも同じような都市だと思っていませんか。 ビルばっかりのコンクリートジャングルなとこは同じです。 渋谷は池袋と比べてマスを拾いにくいのでしょうか?渋谷は道…

胃腸が弱い人はラーメン二郎を食べると下痢が止まらない

ラーメン二郎って知ってますか? 野菜とチャーシューがてんこ盛りの画像見た事ないでしょうか。 1度は食べてみたくなりますね。 興味本位で食べてると痛い目に会いますよ。 ラーメン二郎を食べると下痢が止まらない ラーメン二郎に行ったら必ず言われるセリ…

20代後半独身男が主婦アフィリエイターのランチ会へ潜入

どうも、なえぼです。 アラサー独身男性が主婦の集いに参加する。 これって中々、レアな経験じゃありませんか? ランチ会へ行くきっかけ 3ヶ月で月100万円アフィって本当? 人間です 主婦アフィリエイターのランチ会へ突入 ステップメール界の巨匠がゲスト …

システムエンジニアも若いうちは恋愛に課金しないと後悔するよ

システムエンジニアの君は何にお金と時間を使ってますか? 正社員なら定時帰りでも9時間は会社にいますね。 残業したら家に帰って寝るだけになります。 休日は、友達と飲みに行ってからのカラオケ、徹夜でネトゲして、アニメを見て終わりますね。 プログラミ…

【バンコク】海外ATMで現金引き落とせる年会費無料クレジットカード【パタヤ】

君は海外旅行へ行きますか? もし行くのならクレジットカードは必要です。 現金は盗まれやすい&レートが低い 海外旅行で現金を大量に持っていくことはおすすめしません。 現金=日本円は海外で使える場所はとても少ないです。 使えてもドルや現地の通貨より…

残業はお金と引き換えに人生を消耗するだけ

どうも、なえぼです。 残業代の出る会社で1年間働いて思った「残業」について書きます。 残業代を請求を遠慮した新卒時代 大学卒業後、初めての派遣先では残業代を貰ったことがありません。 新卒未経験で働いてたので、残業するほどの仕事を与えられませんで…

競争社会がしんどいからFラン理系大学に進学した

競争社会ってしんどいって思いませんか? そんな人生に疲れちゃった高校生は読んで下さい。 過去の僕ですよ。 受験・就活・恋愛すべてが競争 高学歴を手に入れたら競争社会から逃げられない 受験・就活・恋愛すべてが競争 誰もが知っている大学を卒業して、 …

【年間70万円】英会話イーオン高すぎた

イーオンは高い! 今の気分で言えば、そう吠えたくなります。 当初は、英会話を毎週通って年間35万って、「そんなもんだよなあ」って気分で入会しました。 しかし受付の人はどんどん新しいコースを進めてくるんです。 「レベル2、レベル3のコースはどうで…

【サビ残】毎日2時間少なくタイムカードを押している

どうも、なえぼです。 派遣社員にはタイムカードはございません。 ですので、厳密に言うとタイムカードではなく勤怠入力です。 僕はいつも職場にいた時間より2時間低くして勤怠入力しています。 8時から20時まで働いたら、8時から18時で勤怠入力。 そんな感…

ジャックナイトで憧れのブロガーを探す【人生を変える】

僕はブログとアフィリエイトを知ることによって、将来が不安定な派遣社員を続けるだけの人生から希望を見つけることが出来ました。 一人でも将来に不安を抱え続ける派遣社員を助けたい。 なんて大それたことを言いたいわけじゃありません。 (adsbygoogle = w…

大企業で働くと外の世界がわからなくなる

Fラン大学生が一部上場企業で働く 外の世界がわからなくなる 派遣社員はスパイ 特定派遣は終身雇用 派遣社員はハッピーセット Fラン大学生が一部上場企業で働く 僕は、大した経歴もスキルもないのに一部上場企業で働けています。 どうしてか? 派遣社員 それ…

モテる意味は自分で考えろ、他人に聞くな

キミはモテますか?モテませんよね? そんな時、モテてる人がうらやましいって思いませんか? 俺もモテてる人になりたい!って気持ちになります。 どうしたら俺はモテる男になるんだろう?って悩みに悩みまくりますよね。 身近でモテてる人を観察しても、顔…

ブロガーは3万円ノートPCで十分。それでもMacBook Pro 13を使う理由

どうも、Fラン理系大卒の派遣社員です。 ブログで稼ぎたい どのパソコンで書けばいいの? 3万円ノートPCでもブログは書けるが… プロブロガーはMacBookを使っている アップルストアで実際に触ってみてから買う ブログで稼ぎたい ブログってお金を稼げるの? …