ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

若いうちはお金を使え

ソファに座り休憩する若い男性ビジネスマン

「成長が止まってるな」と感じる時の、2つの要因 | 八木仁平オフィシャルブログ

八木さんのブログみてそう思った。

親や上司は貯金した方がいいっていうけど、このままネットするだけの家にこもるか図書館にいるだけの休日をずっと過ごしても何か成長できるのか?ってふと感じてくる。

友達が仮想通貨、株式投資をしたり、ファッションや色んなところ出かけて彼女作ったりしてると俺はこのままでいいんだろうか?

職場以外に知人のいない山口県で1人、年を取るだけの人生なのではないだろうか?って空しくなるんだ。

有名な言葉で、

「人間が変わる方法は三つしかない。

ひとつめは時間配分を変えること、
二つめは住む場所を変えること、
三つめはつきあう人を変えることだ。

最も無意味なのが〝決意を新たにすること〟である。
決意だけでは何も変わらない」

 ってのがあるけど、時間配分は最近寝る時間を減らしているし、変われているとと思う。

住む場所は転職しないと変えられないなあ

付き合うを変えるには、いろんなコミュニティに参加しないとな

最近、クラブに通ってるのもそれが理由の一つ(女の子と仲良くなりたい)。