ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

ヒゲを無くすにはレーザー脱毛何回必要?←8回で済みます

毎日、ヒゲそるのめんどくさいですよね。

社会人の朝の3分は貴重です。

ついつい急いで剃り忘れガチですね。

電気シェーバーで剃っても青ひげが目立って清潔感がなく見えます。

清潔感がないと女性からモテません。

f:id:u7r4c:20181126080342j:image

この写真は、僕の青ひげです。

毎朝、剃ってもこのくらい目立つんですよ。

これじゃあ、いくらヒゲ剃ってもイタチごっこだ!って思ってレーザー脱毛することにしました。

 

レーザー脱毛は黒色に反応する

レーザー脱毛とは、毛根にレーザーを当てて毛根の生える細胞ごと高熱によって破壊することです。

レーザーは、黒い色素に反応して熱が溜まるため、日本人の黒い毛にはとても相性がいいです。

よって、顔が黒い人や白い毛にはレーザー脱毛は使えないんです。

レーザー脱毛が使えない人は、ニードル脱毛になりますが、毛穴に針を刺して電流を流すのですから痛いし時間はかかるし金も高いですよ。

 

レーザー脱毛をすればどんどんひげが薄くなっていきます。

回数をこなせば無毛になっていきます。

僕のひげの濃さなら8回レーザー脱毛を打つ必要になると医者に言われました。

毛の周期に合わせて2ヶ月に一回、クリニックへ通うので16ヶ月はかかりますね。

レーザー脱毛すると1週間はヒゲが濃くなるよ

一回照射した結果がこちらです。f:id:u7r4c:20181227080312j:image

照射前より濃くなってる?

レーザーで毛根にダメージを与えたため毛が膨張しているみたいです。

ほっとけば次第に治ります。

最初はレーザ脱毛って痛いだけで大して効果ないなって思ってたのですが、

2週間後、洗顔して指に付着したものが気になました。

f:id:u7r4c:20190105150443j:image

肌をこすると毛穴からボロボロと毛が抜け落ちてきます。

1回目のレーザー脱毛実施後1週間経過でこんなにヒゲが薄くなりました。

f:id:u7r4c:20190204093142j:image

 

5回セットで申し込んだのであと4回レーザー脱毛やってきます。

レーザー脱毛したくなってきませんか。

 

 

ヒゲのレーザー脱毛できるおすすめクリニック

君が東京で住んでるなら、メンズリゼ新宿がおすすめですよ。

メンズリゼ新宿の営業時間は、

14時から23時(定休日なし)です。

こんなに遅くまでやってる美容外科は少ないです。

新宿以外のメンズリゼの営業時間は、

10時から20時

のため気をつけてくださいね。