ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

やりたいことない受験生は東京の私立大学へ進学しよう

君は大学に入ってやりたいことはありますか?

みんな大学に行くから進学する。

そんな考え方じゃありませんか。

出来るだけ偏差値の高い有名な大学に行きたい。

有名な大学に行けばみんなに自慢できるし、就職でも有利です。

しかし、みんなが東大や早稲田や慶応に行けるわけじゃないです。

受験勉強そんなに好きじゃないですよね。

勉強嫌いな君はどういう進路へ行けばいいのでしょうか。

 

東京の私立大学に絶対行くべき

君が地方住みで今の生活に不満があるなら迷わず東京へ出てください。

地方で毎日つまらないって考えてるとあっという間に歳を取って行きます。

お金は取り戻せても時間は取り戻せないんですよ。

東京に行っても何も変わらないって思ってませんか?

東京で暮らしてない地元の人の意見を聞いても参考になりません。

親や地元に残っている人は地元大好き人間なので、東京の悪いところばかり言います。

君が地元で就職して地元で結婚して地元で子育てする人生を望むならずっと地元にいてもいいです。

そんな人生が嫌だって思うなら東京へ来てください。

今までの自分より少しずつ変わることに気づきますよ