ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

コミュ障を治したくてアムウェイのディストリビューターになってみた

君はアムウェイって知ってますか?

サプリメントや洗剤、化粧品を売っている会社です。

これだけなら普通の会社じゃん。って思いますよね。

アムウェイ商品を買うにはメンバー登録が必要

商売の手口が特殊なんです。

アムウェイは、イオンやコンビニで売っておらず、購入するにはメンバー登録をする必要があります。

Amazon楽天みたいに有名じゃないのに、登録しないと買えない通販って会社潰れないの?って思いますよね。

アムウェイは、75万人も会員がいるんです。

f:id:u7r4c:20190208092756j:image

アムウェイは口コミで広がる

どうして75万人も会員がいるの?って不思議になりますね。

アムウェイは口コミで広がって行ったんです。

口コミはどこでされるの?って質問ですが

中学、高校時代の同級生から突然連絡が来てお茶に誘われたり、

街コンやバー、クラブ、マッチングアプリで知り合った人から誘われることが多いです。

 

渋谷HUBでアムウェイの勧誘された

可愛い子いないかなー?って気持ちで渋谷のHUBに行ってみたところ勧誘されました。

「人多いよねー」と人柄の良さそうな好青年が声掛けてきました。

この一言がアムウェイメンバー勧誘のきっかけでした。

そっから相手に親しみを感じてLINE交換して、

翌日マンションの一室に誘われて

マンションでは、20人ほど集まってアムウェイセミナーが行われていました。

アムウェイで、勧誘しまくってランクアップすると権利収入が得られるといった内容や

アムウェイの洗剤と他社製品を比べていかにアムウェイ製品が素晴らしいか説明する実験をやっています。

 

断れずにアムウェイディストリビューターになる

何度もマンションに入り浸っているうちに、

スマホアムウェイ登録ページを開くように誘われます。

そこに個人情報を入力していったら、

 

ハイ!あなたもディストリビューター(勧誘員)です。

 

ディストリビューターになっても1年間は年会費無料、2年目から年会費3600円ならまあいっかって感じです。

ディストリビューターだとアムウェイ商品が1割オフで買えます。

 

問題は、どこまでアムウェイ商品を買うかです。

1ヶ月1万以下に収めたいですね。