ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

システムエンジニアは、街コンジャパンで出会いをみつけよう

システムエンジニアって出会いありませんよね

毎日無表情でパソコンの前に座ってカチカチするだけで、どんどん表情が暗くなっていきます。

専門用語しか話せなくなって女の子とおしゃべりってどうやるんだっけ?って忘れてきます。

そんな毎日を打破するためにキャバクラへ通うのもありですが、

お金はあっという間に吹っ飛びます。

会話下手な理系男子は、キャバ通いから始めよう - まだ他人で消耗してるの?

キャバクラはプロですから彼女を作る場所ではないです。

そこでオススメなのが街コンジャパンです。

 

 

街コンジャパンは確実に女の子と話せる

システムエンジニアって自分から話題振るのが苦手ですよね。

どうせ俺の話なんて興味ないんだろうし、

女が何考えてるか分からないって思って話しかけるのを遠慮してしまいます。

 

そんな時に役に立つのが自己紹介カードです。

街コンジャパンでは、開始前にニックネーム、職業、特技・趣味、好きな食べ物について書きます。

 

自己紹介カードをお互い見せ合うことで共通点や興味があることについて話題を弾ませることができます。

 

コミュ障に立席(ビュッフェ)タイプの街コンは無理ゲー

街コンならなんでもいいと思ってると損します。

女の子と話慣れてない理系男子の君は、

立席式の街コンへ参加しないで下さい。

立席とは、食べ放題で自由に立って移動出来ることです。

ホテルの朝食みたいな感じですね。

立席の街コンに参加しても、君はタヌキの置物として2時間過ごすことになりますよ。

f:id:u7r4c:20190125085653j:image

可愛い子にはイケメンやパリピが群がり、

陰キャの余り物同士で会話しても長続きしません。

陰キャの人たちは居心地が悪くなってトイレに引きこもったり途中退場していきます。

街コンジャパン なら、立席タイプか、席移動式など事前に知ることができます