ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

コミュ障でプログラミングできない人はシステムエンジニアへ就職しようよ

コミュ障・陰キャで不器用でどんくさい就活生の君へ。

マクドナルドでバイトするも要領の悪さで店長や高校生バイトに馬鹿にされて

自分は働くことに向いてないって自信がなくなってませんか。

 

コミュ障で自分から話し掛けることなんて出来ないから営業は無理、

飲食店や介護も汚いし重労働で怪我するからヤダ。

力がないから引越し業者も無理、

指の切断事故怖いから工場で働けない。

 

わがままかもしれませんが、大学生だった当時の僕の考え方です。

 

オフィスでぬくぬく働きたいならシステムエンジニアに就職するしかないよ

もし君がパソコンを使うことが嫌でなければシステムエンジニアをオススメします。

夏は涼しく、冬は暖かいそんなオフィスで働けるのは幸せですよ。

怒声がひびくようなパワハラな職場ではないので大人しい君でも働けます。