ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

【説明】お名前ドットコムのドメイン更新解除って難しいよね

ブロガーになった君へ、ドメインと言えばお名前.com ですよね。

ドメインを取ったものの、やっぱりドメインの自動更新を解除したいって思った時につまずくことでしょう。

ドメインは購入後1年で自動更新されます。

自動更新が始まる15日前に解除しなければ、また1年分のドメイン費用を払うことになります。

ドメインの1年間使用料は、2000~4000円、高くはないけれど自動でずっと支払われるのはいいものではありません。

手順を載せておきます。

以下の画面はパソコンですが、スマホでも同じ操作でいけます。

 

1.右上の「お名前.com Naviログイン」をクリックして下さい。

f:id:u7r4c:20190226001324p:plain

2.お名前ID(会員ID)とパスワードを入力してログインして下さい。

お名前IDは登録した時のメールに残ってるはずです。

f:id:u7r4c:20190226001547p:plain

3.画像認証が出ますが、気合で画像選択してから「確認」をクリックして下さい。

f:id:u7r4c:20190226001719p:plain

 

4.左上の「ドメイン」をクリックして下さい。

いっぱいドメインを購入すると請求金額でびっくりするので気を付けて下さい。

f:id:u7r4c:20190226002232p:plain

5.「更新画面から移動する」をクリックして下さい。

f:id:u7r4c:20190226002453p:plain

 

f:id:u7r4c:20190226002815p:plain

 

 

f:id:u7r4c:20190226003040p:plain

 

f:id:u7r4c:20190226003400p:plain

f:id:u7r4c:20190226003626p:plain

f:id:u7r4c:20190226003701p:plain

f:id:u7r4c:20190226004009p:plain