ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

アムウェイってさ、人が嫌うものを紹介するから辛いよ

アムウェイって聞いたことありますか?

Tinder使ったり、街コンへ行ってる人は一度は勧誘されたことがあるのではないでしょうか。

f:id:u7r4c:20190227003026j:plain

サプリメントを売ったり、洗剤や、歯ブラシ、鍋、浄水器、空気清浄機いろんな物を売っている会社です。

これだけ聞くと、花王みたいな生活用品の会社で普通じゃんって思いますね。

 

しかし、売り方が特殊なんです。

 

アムウェイネットワークビジネス

アムウェイネットワークビジネスなんです。

人に商品を紹介して買った商品の約10%が場合になります。

だからこそ、アムウェイの勧誘は必死なんです。

アムウェイの人に浄水器を勧められるようになったら要注意

アムウェイの人と親密になっていくうちに、

商品を進められるようになっていきます。

浄水器・空気清浄機・鍋の三点セットは定番です。

この三つで総額36万もするんですから紹介した人には場合ががっぽり入ります。

 

Amwayに勧誘されやすい人の特徴

・自分に自信が無い

・今の環境に不満を持っている

・人とのつながりが欲しい

 

こんな人はAmwayの誘いに乗りやすいです。

現状に不満を持ってて自分を持ってない人ほどカモなんです。

Amwayに誘われないようにするには断る勇気が必要

この人は、ご飯誘ってくれたから、相談に乗ってくれたからと考えると引け目を感じてAmwayを断りにくくなります。

学校の同級生とか親しい人であればあるほど断りにくいですね。

そんな時、思い切って

ネットワークビジネスは、やりたくない

って言っちゃいましょう。

最初からやらないって言っていれば、相手から連絡がなくなってきます。

相手も常に金の成る木を探してるので1人に切られてもまた次に当たろうと考えます。

申し訳ないって気持ちにつけ込まれるのでバッサリ言い切りましょう。