ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

胃腸が弱い人はラーメン二郎を食べると下痢が止まらない

ラーメン二郎って知ってますか?

野菜とチャーシューがてんこ盛りの画像見た事ないでしょうか。

1度は食べてみたくなりますね。

興味本位で食べてると痛い目に会いますよ。

f:id:u7r4c:20190305124729j:image

ラーメン二郎を食べると下痢が止まらない

ラーメン二郎に行ったら必ず言われるセリフがあります。

ニンニク入れますか?

腹べこの時はこう答えてください。

全マシで。

f:id:u7r4c:20190305124712j:image

麺が、うどんのように太くて、チャーシューが分厚い!

汁は、こぼれそうなくらいたっぷりです。

これが悪夢の始まりとは知りませんでした。

チャーシューがアンモニア臭する

チャーシューを噛みしめると、アンモニアのような匂いがします。

公園のトイレに入った時のようなアンモニア臭です。

チャーシューは煮込んで保存性を良くしてるから、発酵食品だと思えば納得です。

チャーシューはホロホロくだけて噛みごたえは無いです。

 

麺は太いがコシはない

二郎の特徴は、ラーメンとしは太すぎるめんですね。

うどんより細めですが、今まで見たラーメンの中では1番太いです。

東日本のラーメンは太麺が多いですが、

その中でも飛び抜けてます。

スープは油ギトギト醤油

スープは醤油味です。

背脂がいっぱい浮いててクセになります。

ラーメン二郎は食後1時間後に腹痛が来る

食後1時間後のことでした。

お腹がギュルギュル鳴ります。

そのまま駅のトイレで放出しました。

その後も丸一日、下痢の連続でした。

胃腸の弱い人はニンニクなし、スープは飲まないようにしよう

生ニンニクは胃への刺激が強いです。

また脂の多いスープも消化によくありません。

麺と肉と野菜だけを食べることで胃腸の刺激を最低限に抑えられます。

 

一度は二郎においで

それでもラーメン二郎はいいものです。

たったワンコイン500円でこんなに大容量のラーメン屋はすごいです。