ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

appleオタクがアップルウォッチいらないワケ

キミはアップルウォッチに興味ありますか?

興味はあるけど、使い道がわからない。

そんな感じですよね。

 

僕は、iPhoneXSとMacBookProとAirPodsを使いこなしている程度のにわかappleオタクですが、アップルウォッチは不要だと考えています。

そのワケを書いていきます。

 

アップルウォッチはネットサーフィンできない

アップルウォッチでインターネット出来ません。

YouTubeニコニコ動画も見れないのです。

ネットフリックスもAmazonプライムビデオも見れません。

あの小さい画面でも動画を見たいって需要があるはずなのにできないのはもどかしいです。

LINEの返信は定型文しか送れない

腕時計で直ぐにメッセージを確認できるのがアップルウォッチの強みですが、

いざ返信しようにも文字を入力できないのは辛いです。

お疲れ様とか元気?みたいな定型文しか送れないのは味気無いですね。

過剰な通知はウザイ

アップルウォッチを持つとiPhone見なくてもメールやLINEの通知がわかります。

そこまで最新の通知にこだわりますか?

キミが営業職だったらすぐにお客さんに返信しなきゃって思うかもしれません。

営業職じゃない人にとっては必要以上の通にはウザイだけです。

ネット依存すると現実で何も出来なくなるのでたまには距離置いた方がいいですね。