ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

いちご鼻を治す方法→気にしないこと

キミは、いちご鼻に悩んでませんか?

自分の鼻を鏡でよく見ると黒いつぶつぶがあって、

よく見ると白いうにょうにょしたものが出ているます。

まさにイチゴですね。

f:id:u7r4c:20190313093052j:image

僕の鼻も公開しますね。

 

↓↓↓

 

拡大するといちご鼻が気になります。

f:id:u7r4c:20190313093240j:image

鼻は顔の中心で、人に1番見られる部位です。

だからこそ、いちご鼻は気になってしまいますね。

これまで試したいちご鼻の対処法を書きます。

 

角栓パックは一時的に有効

鼻に貼り付けて10分経ったらはがすヤツです。

 

ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用 白色タイプ 10枚入

ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用 白色タイプ 10枚入

 

 

ビオレの毛穴すっきりパック使ってみましたが、

ごっそり角栓(鼻の毛穴につまってるつぶつぶ)が取れるんですよ。

しかし角栓が完全に取れるわけじゃないので鼻に残った角栓が余計に気になってしまうんです。

何回もやると鼻が赤くなるのでそんなにいいものではありませんでした。

オロナインパックは危険だし、めんどくさい

毛穴すっきりパックの効果を高める方法として、オロナインと一緒に使う方法があります。

この方法は、オロナインパックと呼ばれています。

 

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

 

 

オロナインパックとは、オロナイン軟膏を鼻全体に塗っておき、

ビオレの毛穴パックを貼ってから10分後にはがす方法です。

この方法は、オロナインが鼻の毛穴深くまで染み込んで、毛穴パックでオロナインごと鼻の毛穴につまった角栓を抜きとるのですごく効率がいいです。

 

オロナインパックには問題があります。

鼻の油分が取れすぎて、パッサパサになってしまうのです。