ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

iPhone持ってるならゼッタイAirpods持つべき理由

キミはiPhoneを持ってますよね。

イヤホンは何をつかってますか。

ひょっとして最初からついてたヒモヒモのイヤホン(EarPods)使ってませんか。

 

付属のイヤホンは使いにくいですよね。

・すぐヒモが絡まってほどくのが大変。

・イヤホンを挿すとiPhoneが充電できない。

 

ちょっとしたストレスがイヤホン使用を遠ざけますね。

ワイヤレスイヤホンに変えようと思っても何にするか悩みますね。

f:id:u7r4c:20190318125440j:image

そんな時、迷わずAirpods(エアポッツ)にせよ!って言い張ります。

エアポッツはiPhoneに最適化されている

エアポッツは、Appleから売られている公式のBluetoothイヤホンです。

公式のメリットとして、不具合がないことですね。

他のイヤホンだと、イヤホンのスイッチを押さないとBluetoothが繋がらない、急に来た電話で通話出来ないみたいな細かいことがストレスにつながります。

その点、Airpodsなら、耳につけた瞬間イヤホンの電源がオンになり、通話もサクサク出来ます。

逆に耳から外すとエアポッツの電源がオフになります。

まさにストレスフリーなんです。

エアポッツ本体を2回トントンするだけでSiri起動できるのも便利です。

 

iPhoneでエアポッツの残りバッテリーを確認できる

エアポッツのフタを開けるだけでiPhone上にエアポッツの残りバッテリーが表示されます。

f:id:u7r4c:20190401125146j:image

 

f:id:u7r4c:20190401125033p:image

 

 

エアポッツのデメリット

・見た目がダサい

耳から白いうどんがニョロって出てるの気持ち悪くありません?

エアポッツ付けてる人多くなったからもう違和感なくなってきてますね。

 

・音漏れしないが外の音が聞こえやすい

エアポッツの形状を見たらわかりますが、密閉型(カナル式)ではありません。

完全に音楽に没頭したい人には不向きでしょう。

クラブハウスやパチンコでは使い物になりません。

外の音が聴こえるのに音漏れしないのでサイクリングやジョギング中は安全に出来ますね。

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A