ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

コミュ障でプログラミング出来なくてもSIERになれるよ

キミは学生時代どんな人間でしたか?

アルバイトもサークルもろくにせずネットゲームにハマってニートみたいな人生を送ってませんか?

いざ、大学4年になり周りの同級生達が、スーツを着ているのを見ると焦りませんか。

金髪やピアスをしてたヤンキー達も黒髪の真面目そうな好青年になり始めていたらマジで焦ります。

 

就活シーズンになった時、まず何から始めれば良いでしょうか?

 

合同説明会にはゼッタイ行く

合同説明会(豪雪)は無駄だ。ってよくネットで書かれてますが、行かないのは損ですよ。

大学生は社会人と関わる経験があまりに薄いのでこういう場面で社会人の振る舞いを見ておくべきです。

また、陰キャ大学生は他校の学生を知らないので人間観察がてら行ってみて下さい。

視野が広がりますよ。

同級生や先輩の就活状況を聞く

ネットに頼るのも大事ですが、せっかく大学生という身分なのですから、身近な人の行動を観察することも価値があります。

同じ大学の同級生がどんなとこに内定をもらってるかで現実