まだ他人で消耗してるの?

システムエンジニアが人間らしく生きる処世術

3ヶ月で伸びシロサロンを退会した理由

君はオンラインサロンに入ろうと思ってますか?

ブログにどんなことを書けばいいか分からない。

ブログ仲間が欲しい。

そんなことを思ってる君は、伸びシロサロンへ入ることをオススメします。

伸びシロサロンとは

キャプテン・ジャックさんというブロガーが運営しているオンラインサロンです。

キャプテン・ジャックさんは、ナンパで知り合ったフィンランド人女性と結婚し、

ラ・トゥール新宿という家賃35万円の高級マンションで暮らしています。

f:id:u7r4c:20190422083413j:image

ブロガーはとてもバブリーな職業ですね。

 

そんなにブロガーにあこがれて伸びシロサロンに入りました。

しかし、僕は3ヶ月で伸びシロサロンを退会しました。

退会した理由について述べていきます。

 

Lineグループトークについていけない

伸びシロサロンは、Lineのグループトークでコミュニティを作っており、

人数が増えれば増えるほど通知が多くなります。

 

f:id:u7r4c:20190415214503j:plain

2018年当時でも150人以上のサロンメンバーがいました。

そんだけ人がいると初心者のブログ・アフィリエイトの質問から、

上級者が自分のブログ収益を公開すべきか?などいろんな質問が飛び交います。

情報が多すぎて混乱します。

フリーランスの人は時間に縛られず24時間活動しているため常にグループトークの通知が来ます。

 

twitterのタイムラインをずっと見ているのとあまり変わりません。

 

サロン内でnoteが売られている

サロン内にはブロガーとして稼いでいる人も所属しています。

稼いでいる人が何をするのかというと

自分がブログで稼いだ方法をnoteで販売しています。

noteひとつ4000円など結構なお値段で出したりする人もいます。

伸びシロサロンの月額費は4600円ですが、

有料noteを買ってしまうとドンドンお金がかかります。

他のオンラインサロンにも勧誘される 

伸びシロサロンには、オンラインサロンを運営しているブロガーがいます。

伸びシロサロンだけでなく他のブロガーのオンラインサロンも参加するとどんどん月額費が増えてきます。

どこかで線引しないとどんどんお金が飛んでいきます。

ブロガーのファンになっても稼げない

ブログで稼ぎたいって気持ちがあると稼いでるブロガーとのつながりが欲しくなりますが、

お金を払う側ではファン止まりでプレイヤーになれません。

どんなにいいコーチがいても自分が行動しなきゃ結果が出ないのです。

 

happylive.hatenablog.com

 

 

happylive.hatenablog.com

 

 

happylive.hatenablog.com