ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

彼女いない歴27年が恋愛工学を知ると…

君は恋愛工学って知ってますか?

 

藤沢数希さんという金融工学専門家が

2005年に金融工学をもじって恋愛工学と言い出したのが始まりです。

藤沢数希さんが作った言葉なのでそこまで知名度が無かったのですが、

藤沢数希さんの小説 ぼくは愛を証明しようと思う。

が、2016年6月30日に発売され知名度が上がりました。

しかし、世間ではまだまだ知られてません。

会社の同僚や、大学の同級生に聞いても知っている人はいません。

 

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎文庫)

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎文庫)

 

 

恋愛工学を学ぶことで今まで一人で悩んでた恋愛の苦しみがスっと解けました。

 

一人の女に執着しては行けない

こだわりの強い人って一人の女性にとわられてしまいますね。

僕もそうでした。

型にハマった理想的な女性を求めてずっと片思いしているタイプです。

akb48の推しメンのためにせっせとCD買って握手会やってるオタクと変わりません。

一人の女に情熱をささげるのはラブコメの漫画やドラマでは楽しいですが、

そんな執着心を持っても君の10代20代の少ない時間は過ぎ去っていきます。

ストーカーで警察のお世話になるくらいなら他の子にアタックした方がかしこいですよ。