ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

田舎勤務の絶望について語ってみる

君は田舎と都会どっちが好きですか。

のんびりとした田舎が好きな人はそのままでいて下さい。

都会に出たら後悔します。

f:id:u7r4c:20190716123405j:image

田舎が嫌な君へ。

東京へ出てください。

田舎で何も出来なかった君でもチャンスがあります。

 

田舎のデメリット

 

田舎は仕事以外に楽しみがないからサビ残

田舎の人達は、仕事を楽しみに生きています。

偏見ですが事実です。

田舎だと始業1時間前には人が揃ってます。

正社員だけでなく派遣社員もです。

早く出勤したからといって残業代が出るわけではないのに不思議です。

仕事が終わっても寄り道せずに帰り、テレビを見たり、YouTube見たりするしかない生活は飽きてきます。

よって、仕事だけが生きがいになります。

 

田舎にいると出会いがない

田舎暮らしの最大の問題は出会いがないにつきます。

少子高齢化の日本では若者は少なく、少ない若者は東京や大阪、福岡など大都市や地方都市に集まります。

地方には高校生または老人しかいないのです。

f:id:u7r4c:20190719091937j:image

そんな極端な出会いしかないのは出会いがないのと等しいです。

君が、釣りが好き、車が好き、山登りが好きなどアウトドアタイプなら田舎暮らしも楽しめるでしょう。

田舎を楽しめない人は、早く東京へ来てください。

田舎にいてもSkypeで東京の会社に面接できる

田舎にいたら、東京へ行けないし、

平日休めないしって人もいるでしょう。

平日は仕事で休めない人でも定時に帰って見てください。

今はインターネット社会です。

Skypeアカウントがあればどこにいても面接できます。