ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

【サビ残】毎日2時間少なくタイムカードを押している

 

f:id:u7r4c:20180420063748j:plain

どうも、なえぼです。

派遣社員にはタイムカードはございません。

ですので、厳密に言うとタイムカードではなく勤怠入力です。

 

僕はいつも職場にいた時間より2時間低くして勤怠入力しています。

8時から20時まで働いたら、8時から18時で勤怠入力。

そんな感じです。

 

 

 どうして僕が2時間低く見積もって勤怠入力するのか?

 

 

仕事が遅い

はい。僕は仕事が遅いです。

僕の仕事はほぼパソコンで完結するのですが、

プログラミングできない、マクロできないだと仕事の効率化ができません。

地道にExcelのシートに手入力して表や書類を作成してます。

 

同じ作業を1時間で終わらせる人がいても、僕には4時間かかります。

それで残業申請とか恥ずかしいですよね。

恥ずかしい以前に僕は派遣社員です。

作業の遅い人は派遣切りされます。

だから僕は作業の早い人に合わせて作業工数を低く書いています。

 

こういう生活を半年続けて思ったんですけど

僕はこのままサビ残を続けなければいけないのかなと悲しくなってきました。

 

今の仕事に興味が持てず日頃、転職を夢見ています。

IT業界に転職するならワークポート

上京するなら住まいと仕事を見つけてくれるTokyoDive

既卒未経験で営業職に就きたいならジェイック

第二新卒ならウズキャリ