ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

ミャンマーは怖くないから、ヤンゴンの行き方を教えるよ

キミはミャンマーって知ってますか?

僕が知ってるミャンマーは、飲み会でたまにやるミャンマーゲームです。

 

ミャンマーゲームとは、最初の人が「ミャンマー」と言い、隣の人が「ミャンマーミャンマー」と言い、その隣の人が「ミャンマーミャンマーミャンマー」とだんだん「ミャンマー」の数を増やしていって、噛んだらアウト!という合コンの定番ゲームです。

 

というのも、味気ないのでミャンマー行ってみましょう。

ミャンマーは国です。

f:id:u7r4c:20190719093437j:image

日本から遠いですけど飛行機で行けます。

バンコクから乗り換えて7時間くらい。

成田空港からバンコクは6時間、

バンコクからヤンゴンが1時間です。

 

ミャンマーは、日本からは遠いですが、タイからはとても近いんです。

東京から大阪へ行く距離で、違う国って面白いですよね。

 

ミャンマーへ行くなら、エクスペディアでホテルと飛行機を同時予約

エクスペディアじゃなくて、アゴダやトリップアドバイザー、ブッキングドットコムでもいいんですよ。

それでも僕がエクスペディア使ってるのは慣れです。

毎日新聞を購読してる人に、読売新聞にしないの?って聞くようなもんです。