ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

ミャンマー人は土人じゃない。齋藤飛鳥のような美人大国

君はミャンマー人についてどんなことを知っていますか?

東南アジアの女は、ナグラット潤子?

東南アジアって、みんな名倉潤みたいな顔してんでしょ?

だから、ミャンマー人も同じでしょ?

って思いますよね。

名倉潤が女になるとナグラット潤子です。

f:id:u7r4c:20190911121712j:image

 

日本人の女がみんな、石原さとみ佐々木希のような顔をしていません。

東南アジアの人々も同じようにみんながナグラット潤子ではないのです。

 

齋藤飛鳥ミャンマー

君は、齋藤飛鳥を知ってますか?

乃木坂46のメンバーです。

マウスコンピューターバイトルの宣伝で出てます。

f:id:u7r4c:20191004093911j:image

とても小顔なんですよ。

なんだか、日本人離れした顔立ちって思いました。

そうなんです。齋藤飛鳥ミャンマー人なんです。

f:id:u7r4c:20191002091629j:image

ミャンマー人の女優キンウィンワーが可愛すぎる

f:id:u7r4c:20190911123147j:image

彼女が誰だか知ってますか?

1994年2月21日ミャンマーヤンゴン生まれのキンウィンワー Khin Wint Wah ခင်ဝင့်ဝါです。

日本人によくいるたぬき顔の童顔の顔立ちをしてながら身長168cmもあるんですよ。

ハイヒールをはけば、日本男子の背を追い越します。

f:id:u7r4c:20191002091531j:image

キンウィンワーは、日本に来日したことがあり花見やディズニーランドやUSJを楽しんでいました。


f:id:u7r4c:20191004051135j:image

ミャンマー多民族国家

ミャンマー人というのだから、単一民族の国だと思っちゃいます。

しかし、ミャンマーには色んな民族がいるんです。

f:id:u7r4c:20190911125944p:image

この図を見るとミャンマーにはビルマ族、シャン族、カレン族いろんな民族がいることがわかります。

首長族kayahもミャンマー少数民族のひとつです。

f:id:u7r4c:20190911125630j:image

 

また、ミャンマーは、タイ、ラオス、中国、インド、バングラデシュに国境を接しているためいろんな民族と関わっています。

中国共産党から逃げた中国人がチャイナタウンを作り、何世代も経っています。

かつて第二次世界大戦では、日本軍がミャンマービルマへ進軍しました。

その時に日本軍と現地のミャンマー女性のあいだの混血児だっています。

 

齋藤飛鳥が好きならミャンマーへ行こう

ミャンマーには齋藤飛鳥はいません。

齋藤飛鳥は日本で働いてますからね。

しかし、齋藤飛鳥の親戚はいます。

齋藤飛鳥の握手会へ行く時に、ミャンマー行ったことをネタにすれば注目されること間違いなしです。

美人大国ミャンマーへ行くにはエクスペディアを使おう

ミャンマーに行きたいけど、どうやっていくのか分からない君へ。

エクスペディアを使うのがオススメです。

エクスペディアは、飛行機とホテルを同時予約できる便利なサービスです。

割引もされてホテル代が無料になることもあります。

エクスペディアを信用出来ないなら、直接、飛行機とホテルを予約したっていいです。

行動すれば人生は変わります。