めいひゃあ

Fラン理系大卒の特定派遣社員が語る真実

漫画村・Anitubeが無いなら青空文庫を読めばいいじゃない

どうも、めいひゃあです。  

f:id:u7r4c:20180426023545j:plain

ここ最近、マネタイズとかアフィリエイトとか仮想通貨とか色んなことに目が移りすぎて疲れてきました。

 僕が本当に欲しいのは自由と希望であって、お金はそこまで必要ないのではないかと気づきつつあります。

 

いかにもブロガーやアフィリエイターを目指す向けの本ばかり読んでました。

 

こういったハウツー本を読んだからといって、それで満足しては稼げません。

 自分の頭で考えて、インターネット上に公開して反応を見て何度も繰り返して自分なりの答えを見つけ出すことによってブログ飯が成り立つのです。

 

試行錯誤していくブロガーって、

f:id:u7r4c:20180426023527j:plain

まさしくこの絵の通りなんですよ。

あとちょっと頑張れば、成果が実るかもしれないってところで99%のブログ初心者たちはやめてしまうのです。

僕もなんだか疲れてきてブログを辞める99%の仲間入りになりそうです。

その時、お金儲けに関係ない本を読んでみようと思い立ちました。

青空文庫っていいですね。文豪たちの小説が無料で読めるんです。

夏目漱石とか太宰治とか。

スマホが無い時代から青空文庫を読んでましたよ。

今から13年前とかです。

 

漫画村やanitubeが消えて楽しみを失った皆さん!

是非、青空文庫を読みましょう。

青空文庫 Aozora Bunko

iPhoneandroid向けアプリもあるみたいです。