ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

マクロできないからOffice365買って法人登録した

どうもブロガーなえぼです。

Excel の無料アイコン 147.02 KB

サラリーマン、特にオフィスワーカーってなんだかんだでExcelを一番使いますよね。

僕は、大学でマクロなんてやったことないよ!

そもそも自宅のパソコンにExcel入っていません。

 

学生時代は、大学のパソコン室でレポート作成していました。

ほとんど使う機会はなかったのですが、自宅のパソコンには無料オフィスソフトのLibreOfficeを入れていました。

けれど、マクロをやるならExcel買わなきゃなって思ってOffice 365 Business買っちゃいました!

 

 Amazonは、月額ソフトって注文履歴には表示されないんですね。


アカウントサービス →ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ → 定期購入(サブスクリプション

と、パソコンでクリックしていくとたどり着けました。

 

法人登録しないといけないから、”株式会社xxxx”で登録しました。

よしこれからExcel使うぞ!って思ったら3営業日待てとのことです。

すぐにExcelを自宅で使う用事なんてないので気長に待機します。

 

気長に待機した結果

購入から20日経ってもダウンロード案内メールが来ない。

どうしてなの? っと思いお問合せメールを送ってみた。

 

なんか案内メール再送信でやっとOffice365インストールできた。

20日分損したけど仕方ないね。 

 

IT業界に転職するならワークポート

上京するなら住まいと仕事を見つけてくれるTokyoDive

既卒未経験で営業職に就きたいならジェイック

第二新卒ならウズキャリ