ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

ブロガーは3万円ノートPCで十分。それでもMacBook Pro 13を使う理由

どうも、Fラン理系大卒の派遣社員です。

f:id:u7r4c:20180704072756j:plain

 

ブログで稼ぎたい

ブログってお金を稼げるの?

すごい不労所得ゲットじゃん。

派遣社員じゃ一生給料が上がらないから、将来が不安です。

将来に不安を抱える派遣社員の君へ、

今すぐブログを始めましょう。

 

どのパソコンで書けばいいの?

スマホでもブログは書けます。

それでもパソコンを持っておくべきです。

アフィリエイトのリンクテキストをコピーペーストするとき、

タッチディスプレイじゃ、疲れます。

キーボードで対象キーワードを選択して、コピーペースト。

スマホタブレットじゃそんなこと出来ませんよね。

3万円ノートPCでもブログは書けるが…

どのPCでもブログは書けます。

デスクトップでもノートPCお好きなものでどうぞ。

しかし、ブログをこの先ずっと続けたいって思うのであればPCはこだわるべきです。

格安ノートPCだとフリーズで固まる、故障しやすい、キーボードで指が痛くなる

ディスプレイが目に悪い、、、いろいろマイナスがあります。

このマイナスが多いと、ブログを書き続けるモチベーションに影響されます。

最悪、PCを使うことすら嫌になります。

だからこそ、格安PCはおすすめできません。

プロブロガーはMacBookを使っている

住所不定でも働くノマドワーカー

会社に縛られないフリーランスプログラマー

ブログだけで飯を食うプロブロガー

みんなMacBook使ってません?

MacBookがないと自由に生きられない。

そんな気分させられます。

 

 アップルストアで実際に触ってみてから買う

田舎暮らしだと近くにアップルストアなんてないです。

通販なら自宅にいながら買えます。

しかし、試しに使わないと絶対に後悔します。

キーボードの打ち心地はどうか。

Macのショートカット使いこなせる?

トラックパッドジェスチャー覚えられる?

東日本なら仙台•東京•名古屋、西日本なら大阪・福岡にアップルストアがあります。

観光がてら寄りましょう。