ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

ホリエモンの考えが好きなブロガーと同じだった

IMG_5575

好きな事だけで生きていく。

この言葉は、僕の好きなブロガーさんにも通ずるものがあります。

 

「好きなことを仕事にする」べきである5つの理由 | 八木仁平オフィシャルブログ

www.mazimazi-party.com

 

ホリエモンと言えば僕が中学生の頃にニッポン放送の経営権問題で、ごちゃごちゃして時の風雲児になってたのが印象的です。

当時は、並外れたすごい人としか思わず僕には理解の範囲外にいるお方だと思ってました。

セクシービデオ監督したり、大島薫と付き合ってることを聞き、ああ欲望に忠実な人なんだ!と親近感が湧いたのがホリエモンを好きになったきっかけです。

 多くの人が心の中でブレーキをかけていることを実行できるってすごいです。