ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

ブロガーはブログを書けなくなったら引退だよ

仕事が辛いサラリーマン。

就職したくない大学生。

旦那が転勤族で正社員の仕事ができない主婦。

そんな人は、ブロガーになりたい!って気持ちになりますよね。

僕も、そっち側の属性なのでわかります。

ブロガーって文章書いて、アドセンスアフィリエイトのリンク張ってれば、

自動でお金入ってきて、不労所得で寝てても稼げる。

資格ゼロ・資本金ほぼゼロでこんなに稼げる方法なんて他にないですよね。

 

 

f:id:u7r4c:20180605235419j:plain

 イケダハヤトだって毎日3~4記事更新している

ブロガーなら知らない人はいない、イケダハヤトさんですら毎日、ブログを鬼更新していますね。

毎日更新するから、「イケハヤさん、今日は何書いているのかな?」って

ブックマークから定期的に見る読者が増えるんです。

イケハヤさんレベルでしたら、1ヶ月ほどブログ更新をストップさせたって

ある程度の収益は残ります。

しかし、ブログ更新を不定期にすると読者は、

「今日は更新してないんだ、つまんね」って思ってどんどん離れて行きます。

それゆえにプロブロガーは毎日更新し続けなければファンを獲得できないんです。

毎日、ルーチンワークがつまらないから脱サラしてプロブロガーになるっていう人は、

ブログ更新も続きません。

仕事を辞めたいキミへ、職場がブラックじゃないんならもう少し待ってみてほしいです。