ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

まだ田舎で働いてるの?東京へ転職するのは簡単だよ

東京は遊ぶところがなんでもあって楽しそう。

田舎にいても楽しみはパチンコとクルマとカラオケとゲームと漫画とアニメ。

学生時代は楽しかったけど、社会人になれば空想の世界では満足できない。

この先、結婚して子育てして毎日残業するだけの将来しかないのかなって絶望を感じます。

f:id:u7r4c:20180804222037j:plain

そんな田舎で消耗してるなら東京に出て下さい。

なんで田舎で暮らしてるんですか?

新卒で受かった会社がここだから、辞めたくないって気持ちありますよね。

 

「ここよりもぬるい会社なんてない。」

 

そんなこと言う職場の先輩に洗脳されてませんか。

 

その先輩は、転職経験ありますか?

転職していても10年前だったりしませんか?

君にアドバイスする人は自分の価値観で主張しているだけなので今の20代の仕事の悩みなんて分かりません。

 

仕事の悩みを相談するなら転職情報に詳しい人に聞いた方がよっぽどためになります。

 

転職ならdoda(デューダ) - 転職を成功に導く求人、転職情報が満載の転職サイト

 

今のところ転職する気がない人でも、

DODAは登録していて損ないですよ。

転職したい業界のことを検索するだけでも新しい発見があります。

僕もシステムエンジニアの求人を調べてます。

DODAに登録すると転職エージェントが親切に電話カウンセリングしてくれます。

仙台や広島や福岡などの地方都市にも支店があるので直接カウンセリングも出来ますよ。