ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

暇で無気力な大学生はバイトとブログを始めよう

将来どうしよう。

何もやりたいことがない。

安定した将来を送るべく大企業へ就職したい。

国立大学でも早慶上智MARCH関関同立でもないFランだから学歴フィルターで就職が不安です。

 

f:id:u7r4c:20180731034344j:plain

 

 そんなに学歴コンプレックスなら編入学するのも手ですよ。

だけど大学生になったのに、いまさら仮面浪人して受験勉強するモチベーションもわかないですよね。

大学の勉強に興味がわかないけど、大学中退してフリーランスでやっていくほど自信がありません。

考える暇があるなら行動しよう

本当になんでもいいんです。

学歴コンプレックスに悩んでる暇があるなら視野をもっと広げましょうよ。

バイトを始めよう

人とのかかわりを増やすためにアルバイトを始める。

ファーストフードや居酒屋なんでもいいです。

ホストを始めて見えてくる世界もあります。

コミュ障ならパン工場のバイトもオススメです。

バイト終わりにパンを無料でもらえますよ

合わなければアルバイトはすぐに辞めてもいいんです。 

ブログを始めよう

自分の考えを発信するためにブログを始める。

いきなりブログを始めるのが難しいなら

Twitterやインスタグラムから始めてもいいんですよ。

ツイートやインスタの記事を埋めこんでブログを作ることだって出来ます。

ブログは、アフィリエイトGoogleアドセンスでいっぱい稼げますよ。

寝てる間にお金が自動的に入ってくる夢の不労収入が実現できます。

デメリットは、成功すると就活する意欲が無くなることです。

マッチングアプリを始めよう 

モテないからマッチングアプリへ登録するのも楽しいです。

 マッチングアプリだからといって、彼女作ろう、結婚相手を探そうなんて

意識高くならなくてもいいですよ。

女性とチャットしたい、できれば会ってお話できればくらいの気分で始めてもいいんです。

相手の女性も意外と暇つぶしで登録していることも多いんですよ。

やってはいけないこと

学生生活は今も終わりに近づいています。

やることを決めたら、やらないことも決めましょう。

ソシャゲは時間の無駄

パズドラやモンストや白猫やってる大学生って多いですよね。

講義中でもやってる人がチラホラいます。

社会人のオジサン•オバサンでもやってる人が結構いますよ。

スマホでゲームやってると終わりがありません。

キャンペーンやらイベントに流されて体内時計が狂いますよ。

意味もなく群れること

大学に来てまでキョロ充してる意味あるんですか?

せっかく大学生になったのに意味もなく群れてるのは、

地元にいるマイルドヤンキーと変わりませんよ。

自分の意思でやる独立精神が必要です。

 

 まとめ

大学4年間は長いようであっという間です。

卒業後、進学・就職・フリーランスニートのどれかを選ぶのはキミです。

なんでもありです。

しかし、頭で考えるだけで行動に移さないのはとてもモッタイナイことです。

いろんなことにチャレンジして、自分がしたいこと・したくないことをハッキリさせてみて下さい。