ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

お金稼ぎたいブロガーがブログデザインこだわるのは時間の無駄だよ

大してアクセスないのにデザインばかり力入れるブロガーの君へ。

デザインに力入れてもアクセスは増えません。

 

f:id:u7r4c:20180708165724j:plain

ブログデザインにこだわるのは時間の無駄

時間の無駄なので辞めましょう。

君は、webデザイナーを目指しているんですか?

違いますよね。

君は、脱サラがしたくてお金稼ぎたくてブログをやっているはずです。

でしたら、もうブログデザインにこだわるのは辞めて下さい。

 

君はイケダハヤトのブログ読んだことある?

金を稼ぎたいブロガーは一度でもイケダハヤトさんのブログを読むべきです。

イケダハヤトさんは、年収2400万円です。月収だと200万円ですね。

そんなイケダハヤトさんのブログはlivedoorブログです。

livedoorが提供している無料ブログですよ。

プロブロガーがWordPressを勧めるのはアフィリエイト収益のため

サーバー借りて、ドメイン買って、テーマを買って…てWordPressなんてしなくていいです。

プロブロガーがWordPressを勧めるのは、

サーバー、ドメイン、テーマすべてがアフィリエイトで紹介できるからです。

それと、プラグインのインストールも必要です。

ブログを乗っ取られないように、セキュリティ強化する作業も必要です

 

もし、君がフリーランスエンジニアになりたくて、

ワードプレスの勉強をしながらブログを書くならWordPressがオススメです。

 

そうでないなら、無料ブログで始めた方が楽で孤独感もなく、継続できますよ

 

孤独なブロガーは、はてなブログをするべき

 

 はてなブログを一番オススメするのは、

「読者になる」ボタン、はてなブックマークはてなスターの機能です。

誰かが読んでくれている!って安心できる機能ですよ。

シェアしてね!って書いてもシェアしてくれないのが世の中の人間です。

WordPressでやると、アクセスはあるようだけど、

どう思われているのかな?って不安になる要素がたくさんあります。

 アフィリエイトで稼ぐなら、はてなブログ一択

はてなブログアフィリエイトが自由です。

※アダルトと出会い系は除く

アメーバブログアフィリエイトに制限があり、

ライブドアブログは、スマホ編集がしづらい。

だから、はてなブログがオススメなんです。

はてなブログだと、スマホ専用のアプリが、iPhone向けAndroid向けで出てますよ。

家でも外でも通勤中でも、

いつでもどこでも更新できる、はてなブログは時間の無い会社員ブロガーに超オススメです。