ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

【年間70万円】英会話イーオン高すぎた

 

f:id:u7r4c:20180327060937p:plain

イーオンは高い!

 

今の気分で言えば、そう吠えたくなります。

当初は、英会話を毎週通って年間35万って、「そんなもんだよなあ」って気分で入会しました。

 

しかし受付の人はどんどん新しいコースを進めてくるんです。
f:id:u7r4c:20180513223825j:image

「レベル2、レベル3のコースはどうですか?」って。あれ、また35万!?

年間70万ってどんだけぼったくりなんですか。

70万あったら何ができると思うんだ…。

大卒初任給程度しかもらえてない僕には痛い出費です。

受付の人はどうしてそこまで勧めてくるんでしょうか?

仕事ですから仕方ないですよね。

 
f:id:u7r4c:20180514002443j:image

 

 教師は日本人です。

TOEICハイスコアだったり、海外留学の経験のある教師なのでそこそこ発音はいいです。

日本人教師だとモチベーションダウンするのは僕だけでしょうか?

外国人ならではの異文化コミュニケーションが楽しみだったので期待外れです。

そもそも僕が英語習って活用できるの?って思い始めています。

 

僕が英会話イーオン習った理由って英語力を付けたいのもありますが、

一番の理由は、出会いなんです!

自宅と会社の往復するだけの人生に疲れてきましたよ。

ハワイに行ける人ならビザなしで英会話留学できます【Hawaii Palms English School】

ドMな人は、3ヶ月短期集中スパルタ英会話

3ヶ月でビジネス英会話を身に着けるなら【BizEnglish】

 

英会話イーオン辞めちゃいました↓
happylive.hatenablog.com