ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

Fランでも就職できるし大学生は遊び尽くせ

Fラン大学は、この世の悪? 

Fラン大学しか入れなかった。

友達に自慢できない恥ずかしい。

仮面浪人しようかな?

 Fラン大学って進学しちゃ悪いのかな?

 

そんな悩みにお答えします。

 

 

 Fラン大卒が答えます

Fランク大学卒ですが

今は働いてますよ。

2ちゃんねるブラック企業認定される技術系派遣会社ですけどね。

 卒業さえ出来れば遊ばにゃ損損

不真面目でも東大入ったもの勝ちです。

稲井大輝さんとか憧れですよ

f:id:u7r4c:20180613214115j:plain

 

とはいえ、東大に入れない人がほとんどです。

僕も中学時代から憧れていた東大へ入れず、Fラン大学へ進学しました。

 

Fランってバカにするけどさ、世間一般で見たら大卒って高学歴ですよ?

 

大学進学率は、52%です。

 

日本人の半分近くは大学へ進学しない人生を送ります。

 Fラン大学でも進学したあなたは日本人で上位50%の高学歴なんですよ。

 誰でも受かる馬鹿大学に入っちゃった…なんて劣等感を持たなくていいんです。

 

Fラン大学生の君は、3年生の冬から就職活動をするでしょう。

そんなとき、国立大学や日本大学みたいな高学歴を見ないで下さい。

君の周りには、高卒、専門卒の人達がいっぱいいるはずです。

 

大卒を誇れ

高卒・専門卒の彼らは、募集要項「大卒」の会社へ応募できません。

Fラン大学生の君はその時点で誇っていい。

 

君は、社会を狭く見ている。

大企業に入らなきゃ、人生オワリなんて嘘だから。

本当にそうなら僕は26歳も生きていない。

 

だからさ、もっと自分のしたいことヤろうよ。