ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

【友達は金づる】サラリーマンから見てフリーランスが信用できない

サラリーマン・社会人君へ。

平日5日毎日8時間以上働いてクタクタですよね。

職場が家から遠ければ満員電車に揺られて通勤です。

早く帰りたくても先輩から振られた仕事が終わらなければ残業・休日出勤もあります。


f:id:u7r4c:20191128000639j:image

そんな中、TwitterFacebookInstagramなどのSNSでキラキラした生活している人に憧れないでしょうか。

平日に休んで国内旅行や海外旅行へ飛び回ってる人達。

通勤に縛られたサラリーマンにとっては羨ましい限りです。

そんなフリーランスの人達に関わると、稼ぎ方を教えてくれます。

バイナリーオプション、仮想通貨、アムウェイ、不動産投資、資産運用

しかし、聞けば聞くほどフリーランス信用ならなくなりました。

フリーランス不労所得じゃないのです。

親が石油王ならともかく一般庶民で仕事もせず海外旅行を楽しむことなんてできません。

どこから資金を調達するのか、といえば

まさに、バイナリーオプション、仮想通貨、アムウェイ、不動産投資、資産運用に投資する人達です。

サラリーマンより豊かな生活を夢みて貯金を切り崩して投資する人達のお金の上で成り立っているのが自由な暮らしをするフリーランスです。

お金が無くても高級車をレンタルしたり高級なスーツを着たりタワマンで暮らしている生活を披露すれば憧れる人は後を絶ちません。

そういう人たちから資金調達した上で成り立つのが権利収入・不労所得で生きるフリーランスなのです。

 

いつまでも自由になれず貯金が減り借金が増える出資者は気づきます。

俺らの金で成り立ってるのがフリーランスだ。

お金のある労働者がいなければフリーランスは成り立たないのです。

不労所得で労働せずに生活できる人達はれ常にピラミッドの頂点のように少数なのです。

君はピラミッドの頂点になれますか?

ピラミッドの頂点にいても信用がなくなればすぐに下層へ落ちます。

そんな生き方をするよりサラリーマンをして有給でハワイやヨーロッパ行っちゃって下さい。

スキルがあれば仕事なんていくらでもあります。

甘い言葉に騙されず、自分の特技を磨くことで幸せな生活が待っています。