ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

新宿・渋谷・池袋・副都心を比較してみる

東京のことをあまり知らない田舎者の君へ。

君は新宿と渋谷と池袋の違いがわかりますか。

どれも同じような都市だと思っていませんか。

ビルばっかりのコンクリートジャングルなとこは同じです。

さて、比べていきます。

f:id:u7r4c:20190617091254j:image

渋谷はおシャンティ

渋谷といえば、109があったり、ガングロギャルのイメージです。

ガングロギャルはもういませんが、若い人が多いです。

若者ばっかりってわけでもなく、仕事帰りの人サラリーマンも多いです。

みんな向かう先がハチ公前・渋谷センター街なので人口密度がハンパないです。

田舎もんは人混みに圧倒されるでしょう。

 

新宿はリトルバンコク

新宿イズNo. 1

新宿・歌舞伎町へ行くとまるでバンコクへ来たかのような気分になります。

ネオンがギラつくアンダーグラウンドな街はまさにバンコクそのものです。

新宿区役所が歌舞伎町にあるのでまさにギラギラシティです。

 

東京はバンコクと物価が違うので、客引きについて行くと40万円吹っ飛ぶので気をつけましょう。

池袋はオタクシティ?

池袋を歩くと渋谷と新宿とは違う雰囲気があります。

オタクカルチャー気味。

オタクカルチャーといえば秋葉原ですが、

それよりポップな感じです。

池袋にはメイドやゴスロリな人が歩いています。

池袋駅東口のサンシャイン方面が一番栄えてるみたいですがそんなに人は歩いていません。

 

さあ上京しよう

まだ地方で暮らしている君は、いっそのこと転職しちゃいましょう。

気軽に上京できます!TokyoDive