ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

派遣社員やるくらいなら生活保護受給しろ

どうも、派遣社員3年生です。

 

f:id:u7r4c:20180505213310p:plain

派遣社員は虚しい

派遣社員の虚しさを感じたので記事にします。

月給手取り13万円

僕の手取りは13万円です。 

ヒカキンも昔は手取り13万円

YouTuberになる前のヒカキンも手取り13万円でした。

これが多いという人はいないでしょう

 

JAも地方公務員も手取り13万円

JAとか地方公務員もこれくらいしか貰えません。

国立大学出ても手取り13万円

国立大学を出てもそんなんじゃ人生ってなんだろう?って悲しくなります。

大学受験が無意味

僕が、大学受験に本気を出せなかった理由です。

生活保護の方がまだマシ

それなら生活保護と同等じゃん!って思ったので生活保護の取得方法をサクッとまとめます。

 

 

お金を稼げないことを証明する

病気や身体障害、精神障害などの証明が必要です。

タイでは、物乞いをするために子供の片脚を切断させたりするみたいですね。

そこまでやらなくても精神的に働けないってことを知らしめてやればいいんです。

今どき、うつ病で休職する人は珍しくないですからね。