ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

ブロガーは陰キャラの方が稼げる

どうも、めいひゃあです。

 
f:id:u7r4c:20180515034219j:image

最近、キラキラ系のブロガーさんが多くなって思うんです。

 

高校から彼女がいて、大学のリア充、どっかの営業へ就職したけど退職してブロガーへ。

 

そんな人増えてますね。

 

うーん、ユーチューバーはパリピが多いのであんまりみない僕です。

 

ヒカキン、セイキンは、商品紹介をするだけなので見やすいです。現代のジャパネットたかたって感じですね。

 

でも、はじめしゃちょーや、フィッシャーズ、きりさきえいじ、あたりだとパリピ臭が強くて見るのがきついです。

 

ブログは僕と同じ人生のつまずきを経験している人が多くて、いつも助けられてきました。

 

イケダハヤトさん、あんちゃさん、じんぺーさん

 彼らは顔出ししているブロガーです。

会社で働かずにブログで月収100万円稼いでる人達です。

 

決して、彼らは陽キャラに見えません。

 

たぶん、それが僕でもブロガーやれるって思った動機です。

 

何もインフルエンサーリア充パリピである必要は無いんだ。

 

根暗で理屈っぽくて、コンプレックスにまみれてる人間でもブログやアフィリエイトで一攫千金を手にすることは出来る。

 

なんだか、カネカネな気分でブログ書くの疲れてきました。  

アフィリエイターを目指す僕ですが、日記感覚でブログやった方がアクセスが増えるんじゃないかなあって。

 

ブログに内容を敷き詰めることで見えてくる世界があります。

 

もっと、書きたいことを書かなきゃ

やりたいことをやらなきゃ

 

人生は有限。思い立ったら即行動です。