ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

どうして僕らは海外旅行を怖れるのだろう?

どうも、めいひゃあです。

f:id:u7r4c:20180314002547p:plain

僕は海外に行ったことが1度もありません。

 

海外に興味がないわけではありません。

外国が怖いんです。

 

外国が怖いわけを挙げていきます。

 

①言葉が通じない

ホテルだとか買い物、乗り物に乗る時に困ります。

定型文を覚えたり、指差し会話帳を使うと良さそうですね。

 

 

②ぼったくられる

お土産、買わなければいいですよね。

買ったっていうことは、その値段で合意したことになるんです。

タクシーのぼったくりが心配なら徒歩と公共交通機関で頑張ります。

 

 ③犯罪に遭いそう

 1人で夜中、人気の少ない所を歩くのは危険です。

女性はもちろんのこと、男性も。

日中の人気の多い所じゃそうそう犯罪に遭わないでしょ。って思います。

 

④予定通りに帰れない

 ダイヤ通りに電車が進行するのは日本だけみたいです。

予定より早い行動を心がけます。

どうしても帰れない時は、会社に一本連絡を!

報連相は大事です。

 

どうでしたか?

僕が今行きたい海外は、インドです。

インドに行けば人生が変わる!

旅行するならトリップアドバイザーが良さそうです。