ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

特定派遣社員は職場以外に居場所がなきゃ孤独死する

新卒で特定派遣を選んだ君へ伝える。

寂しくありませんか?

 

f:id:u7r4c:20180704004552j:plain

特定派遣の君へ、職場では部外者だよ

職場の人と仲良くできてますか? 

仲良くしても契約終了したら二度と会わないのが派遣社員です

 

ドライですが派遣社員の宿命です。

だから、職場外でコミュニティを作ろう。

 

見知らぬ土地で田舎だから遊ぶところがない?

大丈夫です。

 

ブログを作ろう

オススメなのはブログを作成することです。

ネットで発信しなければ、君のことは誰にも理解されません。

TwitterFacebookじゃタイムラインで流れていってしまう

そんなとき、ブログならずっと残ります。

最初のうちは誰も読んでくれません。

君が日常で思ったことを文章にしてみて下さい。

写真を取ったり、イラストを書くのが好きなら公開しちゃいましょう。

 

孤独ほどツライものはない

コミュ障な人ほど、人とかかわらない仕事したいって気持ちがあると思います。

僕もそうでした。

しかし、人との関わりが薄い仕事を手に入れると、

孤独になります。

毎日、同じ作業を繰り返す

職場で仲良くできる人はいない、プライベートでも田舎で地元じゃないから友達がいない

これ、孤独死まっしぐらです

孤独で寂しいからマッチングアプリを使う

しかし、これで結婚したら一生、地方に縛られる人生になってしまう

こういう気持ちでいると、勤務地を変えたら?ってなりますよね。