ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

満員電車が嫌なら東京でサラリーマンしないで地方で特定派遣になる

満員電車は苦しい

そんな理由で地方で勤務しています。

地方で暮らせば無縁ですよ。 

 

f:id:u7r4c:20180526050930j:plain

 

金があればマイカー通勤

貧乏ならチャリ通勤どっちも可能です。

 

どうしてみんな東京で暮らしたがるの?

遊ぶところが多いから?

満員電車のストレスで散財したらもったいないですよ

地方で貯金しましょう。

 

インドアこそ地方で暮らそう

広いお部屋で、好きなこと始めるんです。

作曲やイラスト、プログラミングなら場所関係ないです。

地方でこそ、始めるべきです。

僕はブログを始めました。

ブログはいいですよ。

休日の寂しさが紛れます。

 

地方で働きたい人こそ特定派遣

 地方には仕事がない…

それって本当ですか?

確かに東京や大阪、名古屋の方が地方より圧倒的に求人があります。

しかし、働きたいと思える会社はありますか?

未経験でも採用してくれるのはは飲食、営業、介護福祉…。

未経験でプログラマーシステムエンジニアなんて勤まりません。

試用期間でおさらばですよ。

都会の方がスキルの必要な仕事が多くて消耗します。

そこで地方に目を向けて下さい。

何も出来ないぼんくらでも雇ってくれる会社が山ほどありますよ。

競争社会に疲れた人は、ぜひとも地方においでよ。

地方で働くなら特定派遣

オススメなのは特定派遣です。

文系でも大学中退してようと、

数年間働かずにフラフラしてても

受かりますよ。

 

特定派遣は、派遣社員でありながら正社員雇用なので社会保険があって

引越し代出してくれて、借り上げアパートを探してくれます。

ボーナスも3ヶ月分出ますよ。

 

まとめ

東京は激戦区

地方はゆるゆる

 未経験なら特定派遣で働く

 

特定派遣を探すならJOBNET

世界最大級の人材派遣会社マンパワーグループが運営しているんですよ。

うちの客先にもマンパワーから来ている可愛い女の子がいます。

 

JOBNET で「エンジニア 未経験」「プログラマ 未経験」と検索してみて下さい。

やまほど、特定派遣の会社が出てきますよ。

君も特定派遣で働こうよ。

僕はいつでも君を待っているよ。

 

以上、Fラン大学卒業の特定派遣社員めいひゃあでした。