ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

お金と時間があれば幸せなの?

どうも、めいひゃあです。

http://kojimatakuya.com/wp-content/uploads/2017/06/time_money-1024x768-1024x768.jpg

学生時代はお金が無くて不幸だと思ってました。

お金がないので、スーパーで半額惣菜買って食う

外へ出れば金がかかるから引きこもり、ずっとニコ動のゲーム実況動画を見たり、ネットゲームか2ちゃんねるをするだけの毎日でした。

 

一方で、社会人になってからは時間が無くて不幸です。

何を始めるにも時間が無い

金を使う暇がないから金が貯まる。

車欲しくない。家欲しくない。結婚したくない。

そんな人はどんどん金が貯まります。

僕の趣味は、大人の店へ行くことですが車•家•結婚と比べるとはるかに安い趣味です。

ですが、平日に休めないのでお気に入りの女の子を指名できない虚しさを感じます。

 

食事に関しても、学生時代からの夢だった、いきなりステーキへ通うことも社会人になればできるようになりました。お陰様で肉マイレージがゴールドになりましたよ。

 時間があり余っていても自己肯定感が低くて有効に使えなかった大学時代よりも、色々ストレスや不満はあるけど大卒初任給程度貰える今の仕事はそれなりに満足しています。