ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

Twitterの馴れ合いは人生の無駄。SNS疲れから脱却した。

キミは、Twitterツイッターに人生を捧げてもいいんですか?

f:id:u7r4c:20180519040835p:plain

タイムラインに流れる有益そうなつぶやき、

人を煽るツイート、

キミは、脊髄反射リツイートRT&いいねをする。

 

 Twitterで対して仲良くもない人と付き合いで、「さっちゃん誕生おめでとう」「あっちゃん、おはよう!」みたいなツイートするのって無駄だと思いませんか?

このブログを読むってことは、無駄だと思ってる人ですよね。

 社交辞令をSNSにまで持っていっても人生消耗するだけです。

 

 大学生だった時の僕は、講義中もTwitterを見ないと不安になるくらいにSNS依存性でした。

 

SNSのフォロワーなんて面識もない人間です

オフ会を企画しない限り、一生人生で関わることの無い人達です。

そんな人に君は人生を捧げたいんですか?