ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

ノマド生活を送るなら泉佐野に移住せよ

f:id:u7r4c:20180501235734j:image

サラリーマンの君はノマド生活に憧れますか?

僕はすごくノマドに憧れてます。

実は1度も海外へ出たことがありません。

パスポートも作ったことがないです。

派遣社員という仕事柄、海外出張は今後ずっとないでしょう。

 

正社員の新卒さんはゴールデンウィーク早々に海外出張してて大変そうだと思う反面、楽しそうって思うんです。

そういう気持ちで年々働いてると海外移住してノマドワーカーになりたい!って気持ちになります。

ノマドになる方法について調べました。

 

会社をやめる

会社に縛られていては好きなところで働く遊牧民ノマド)には、なれません。

まずは、退職しましょう。

そうは言っても、退職後のアテがないと不安ですよね?

僕もそうです。

ノースキルで勤務先のメーカーでしか使わないシステムの動作確認業務ばかりじゃ未来に不安しかありません。

今の派遣先を切られたら、ホストクラブかキャバクラのボーイか、デリバリーのドライバーになるしかないって不安を抱えてますよ。

これらの職業も誰でも出来るわけじゃないし、コンプライアンス守られてなさそうです。

サービス残業、休日出勤、給料未払いバッチコイです。

もっと視野を広げましょう。

スマホひとつで稼げるビジネスもあるんです。

それがまさに僕が目指してるYouTuberやブロガーだったりします。

 
f:id:u7r4c:20180501235517j:image

住む場所を決める

僕は、今は社宅で住んでますが退職したら追い出されます。

実は今まで自分で賃貸物件を決めたことがないのです。

僕は高校までは親と暮らしてて、大学進学後は学生寮で暮らして、就職後は社宅で暮らしています。

それでは、アパマンショップ常口アトム大東建託、ミニミニのお世話になることないですよね。

自分で賃貸物件を探すとなると大変です。

 

1LDK?1K?1R?

どこの駅から徒歩何分、何平米、1LDK?1K?1R?

バス•トイレ別、エアコン有無、光ファイバー•CATVの有無、鉄筋コンクリート、いろんな条件がありますよね。

僕は、インターネット環境が絶対必要なので光ファイバーが開通済みかどうかが優先度高いです。

エアコン、バストイレ別

北海道ならともかく本州ならエアコン必須かな、バストイレ別の方がいいかなとか考えています。

最近、一人暮らしが寂しいのでシェアハウスや民泊予約サービスのAirbnbを活用して色んな民泊を泊まり歩く住所不定な生き方もありだと思います。

泉佐野市が住むに最高な理由

どこで暮らそう?って悩んだ時に行き着いた果てが泉佐野市です。

泉佐野市ってどこ?って思う人が大半ですよね。

泉佐野市とは、大阪南部にある市です。

あそこらへんは、だんじり祭りで世紀末のイメージでしたが、関西国際空港が出来てから様変わりしました。

ノマドワーカーを目指せ

関西国際空港は日本一の国際空港です。 

成田空港を超えて関空がナンバーワンです。

北海道、沖縄、仙台、成田、台湾、韓国、ベトナム、タイ。

国内•国外問わずに格安航空会社(LCC)が運行しています。

ジェットスターよりpeachを使え

僕のおすすめはpeachですね。

ジェットスターは荷物の重量制限が厳しくて嫌いです。 

そんな日本一の国際空港がある泉佐野市ですが、家賃相場がとても安いんです。

泉佐野駅から徒歩5分でも家賃2万円~あります。

当然、エアコンあり、光ファイバーあり、バストイレ別ですよ。

これは他の空港のある地域では考えられません。

泉佐野市は和歌山県に近く温暖な気候のため暖房いらずなのもいいですね 。

 

自分の好きなことを見つける

会社を辞めて引っ越すとなると貯金は減る一方です。

どうにかして飯を食うために稼がなあかんです。

自分のやりたいことってなんだろう?って考えるんです。

歌でも絵でも文章、動画なんでもいいんです。

何でもいいから未完成のままでも発信するんです。

そうしたら誰かがきっと気づいてくれます。

 そこで人から気づきを学んで自分に求められているものを見つけ出すのです。

他人が興味を持つ価値を提供し続ければお金が入ります。