ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

ノマドワーカーになりたい人は特定派遣へ転職しよう

ノマドワーカーって憧れませんか?

好きなところで好きな時間働ける。

朝早く起きて満員電車に乗らなくていい。

嫌な上司と会わなくていい。

付き合いで飲み会へ参加しなくていい。

いいこと尽くめですよね。

 しかし、何もスキルもなく成功体験もなく飛び出すのは怖いです。

今ある安定を捨てるのは度胸がいります。

f:id:u7r4c:20180805094954j:plain

そこでオススメするのは特定派遣になることです。

 特定派遣で住居の自由を手に入れよう

有名な言葉で↓のようなものがあります。 

1番目は時間配分を変える。

2番目は住む場所を変える。

3番目は付き合う人を変える。

 

2番目の住む場所を変える。

これは大きいですよ。

地元の知人と会いたくないなら、

隣の県でもいいから引っ越しましょう。

いきなり東京の荒波に揉まれるのは怖いという人は小さな変化からなれて行くのがいいです。

地元から出たい。でもお金もないしコネもないしって人は、

特定派遣へ就職・転職すると人生が変わりますよ。

特定派遣ならお部屋を用意してくれます。

不動産屋で賃貸アパート探さなくていいんですよ。

もちろん一人暮らしですよ。

 経歴に自信がない人こそ特定派遣で働こう

 大手メーカーでエンジニアになりたいけど、

高卒だし、文系だし、大学中退だし、空白期間が長いし

って自信がなくなっているキミでも大丈夫。

特定派遣なら業界未経験でも採用してくれます。

 転職サイトでオススメなのは、

まだ既卒から3年以内の第二新卒ならマイナビエージェント

第二新卒を過ぎちゃったらワークポートです。