ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

大阪で転職する働きたい人へ送る

今週のお題「あの人へラブレター」

どうも、めいひゃあです。

 

f:id:u7r4c:20180522123440j:plain

精神乱れた方がブログって書けるよね。

根暗で非リア充の方がブロガーになれるのは真理です。

田舎で働くの嫌だ

残業が多くて住みたくない街で暮らしてるとどんどん病んできます。

山口県が悪いんじゃないんです。

僕が山口県に合わない人間だっただけです。

瀬戸内海の温暖な気候で、空気がきれい、山がきれい、海がきれい

山陽新幹線が通ってて大阪や東京にも行きやすい。

ちなみに、山口から東京へ新幹線で行くときは往復割引が使えます。

往復割引は、定価より1割引きなんですよ。

でも、山口県が嫌なんです。

遊ぶところが無い。

人がみんなよそよそしい。

たったそれだけなのに、ここまで精神的にやられるとは思いませんでした。

僕が就活のとき、勤務地で広島と福岡が希望でした。

北海道出身の僕には、ほどほどの都会で温暖な西日本の気候に憧れだったからです。

現在、希望の勤務地にいられないのは、僕のスキルに敵う派遣先が無いからです。

僕がなんでもプログラムもバリバリ書ける人間だったら山ほどプログラマーシステムエンジニアの派遣先が見つかるはずです。

というか、派遣社員にこだわることもなく、正社員でもフリーランスでも選び放題です。

 

僕は仕事を辞めてフリーランスになるとか、ブロガーになりたいとかそういうのじゃないんだ。

 ただ今の派遣社員としての不安定な生き方から解放されたい。

 

それだけ。

 

今の派遣社員のまま大阪に派遣されればいいけど、3ヶ月更新でいつまでもいられない不安感はジリジリと心を削り落としていくよ。

 

 正社員はもっと辛いって言うけど、今の生活が嫌でそこまで考える余裕が無い

 

大阪で暮らしたいわけ

どうして僕が大阪で暮らしたいかというと。

 

手軽な都会ってことです。

 

東京ほどゴチャゴチャしてない

 

近隣には京都や奈良や神戸といった有名な街がある

 

関空からも近くて旅行も超便利。

 

都会のいいところは常に電車が走ってるところです。

 

車がなくてもどこでも回れるって超便利

 

人が多いから、自分と相性の会う人と出会える。

 

話し方と性格と服装センスが悪いからモテないってよく言われるけど

 

山口県では出会いの場が限られます

 

大阪なら合コン、街コン、出会い系、バー、ストナン、、、出会いの場が多種多様です