ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

高校中退•大学留年しても人生は終わらない

どうも、めいひゃあです。

 

僕は、中学生を1年間登校拒否、高校を高一の一学期の終わりで退学、大学を単位不足を理由に2回留年してます。

 

中学登校拒否した時に父親から「人生終わった人間」と言われました。

あれから13年たった今、僕は社会人をしています。

 

派遣社員ですが、ちゃんと大学を卒業して新卒で働けてます。

これは我ながらすごいと思っています。

世間一般のイメージでは、高校中退って聞くだけで半グレじゃないですか。

就職活動の時に高校中退の理由よく聞かれましたよ

素直に「高校に僕の居場所がなくなったからです」って答えてました。

そんなんじゃ面接落ちしますよね。

僕が、正社員の道を諦めてしまった理由です。

今の派遣社員人生が不幸かと言われると、そうでもないよ。って過去の自分に伝えたいです。

昇給•出世がないからギラギラしてなくて、

派遣切りは悲しいけど、新しい職場に行くワクワクが味わえる