ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

貯金が出来ない人は山口県へ移住を勧める

どうも、めいひゃあです。

山口県って知ってる?

 皆さんは、山口県って知ってますか?

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/fa/Map_of_Japan_with_highlight_on_35_Yamaguchi_prefecture.svg/2000px-Map_of_Japan_with_highlight_on_35_Yamaguchi_prefecture.svg.png

ご覧の通り、山口県って本州の端っこなんです。青森県じゃないですよ?

 

 車・家・結婚

僕は、車も家も結婚にも興味がありません。

この3種の神器のもってしまうと生活が固定されちゃって逃げられなくなるって不安があるからです。

ミニマリストは金が貯まる

今どきのミニマリストな若者なんです。

田舎はマイカーがないとモテない

山口県とか島根県とか鳥取県とか北海道(札幌以外)じゃ今でも持ち家主義で、マイカーがないと女の子に見向きもされなくて居心地がすごく悪いです。

っと、地方の悪口は置いておいて、僕みたいな車・家・結婚の3種の神器に興味がない人はお金の使い道がないんです。

派遣社員に飲み会はない

僕の勤務先は飲み会がほとんどないので、よく仕事ネタのブログで書かれる「飲み会行きたくない」の状況になったことがありません。

それに僕は派遣社員なので飲み会への出席義務がないんです。

ぼっちは金が貯まる

また、山口県に友人がいないので交際費がかかりません。

 そうなると、僕のお金の使い道は生活費のみになります。

携帯電話料金はau家族割

携帯電話料金はauの家族割りで社会人になった今でも、父に支払ってもらっています。

自分で支払うなら、楽天モバイルとかLINEモバイルにした方がいいんでしょうけど、

格安SIMのことを父に説明しても理解してもらえないので、auのまま現状維持です。

 山口県は食費がタダ

食費もそんなにかかりません。

山口県に安いスーパーマーケットがあるんです。

ペットボトルの500mlお茶が50円(税込)だったり、たこ焼きが8個入りで50円!

賞味期限切れの食べ物を無料でもらったり、お惣菜も100円~200円で買えて凄く安い!

北海道は意外に高い

 北海道に住んでた時は、地元のスーパーがぼったくりすぎて、イオンが安すぎ!って思ってたくらいですから、衝撃的です。

 家賃・水道代・電気代

家も借り上げ社宅なので給与内に含まれていて、水道代や電気代等は計算してないけど2万円以下かな。

僕は、火が怖いのでガスコンロを使いません。ガス代はゼロです。

なので、大卒初任給程度しか貰えなくても毎月10万円は貯金できるんです。

 

大人のお店がない山口県

そうなると何に使おうかって悩むんです。

悲しいことに、山口県には大人向けのサービス業が少ない。

たまに大人の店へ行くために神戸や福岡に行くんですけど、新幹線代を支払うの馬鹿らしくなりますね。

家賃より高い新幹線代を支払うなら移住した方がいいんじゃないか、って。

それに気づいて僕は大人の店へ行くことを控えるようになりました。

 

ソシャゲやらない

僕はゲームに課金するのは馬鹿らしいって思うタイプの人間なのでパズドラやモンストのようなソシャゲに課金したことがないです。

 

山口県つまらない

以上、僕の考え方を述べてみました。

こんな考えだと人生つまらないですよね!

日々日々、毎日つまらない山口県で働き続けることに不満を感じています。

転職しようかなあ。

 

IT業界に転職するならワークポート

上京するなら住まいと仕事を見つけてくれるTokyoDive

既卒未経験で営業職に就きたいならジェイック

第二新卒ならウズキャリ