ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

173cm大人の身長コンプレックス対処法を教えます

どうも、なえぼです。

f:id:u7r4c:20180321154658p:plain

僕の身長は173cmです。

 日本人男性の平均身長が171cmみたいなので、少し高い程度ですね。

 

173cm男子は恋愛対象外

 

スキージャンプ女子の高梨沙羅さんが、好みの男性のタイプは173cm以上と言ってたのが記憶に新しいです。


f:id:u7r4c:20180504213550j:image

 

180cm未満は彼氏になれない

 

過去にも、女子高生が放送主をしていたニコニコ生放送を見ていたら、彼氏の身長は180cmと聞いてひどく落ち込んだこともあります。

 と、気にするくらいに身長コンプレックスを持っています。

 

成長期過ぎると身長が伸びない

 

 Google”身長伸ばす”って検索しても成長期の子供向けにしかヒットしないんです。

 26歳じゃ骨端線なくなってますよ。

骨端線ってのが残ってないと骨が伸びないみたいです。

骨端線は大人になると消えていくもの、あの頃に戻れるなら一番欲しいものは骨端線。

 悔しい。悔しい。

 

それでも身長伸ばしたい!

 

高身長はモテる 

 

僕がどうして身長コンプレックスを持っているのかリストアップします。

 高身長=モテる

 高身長って背広似合いますものね。

 横に立つとよく分かります。

 あ、こいつには勝てねえ

 っていつも感じます。

 高身長なだけで顔がイケメンじゃなくてもカッコイイ、頼りがいがあるって思っちゃいます。 

 

高身長は強い

 高身長な人には威圧感を感じますね。

 手足の長さが違うから喧嘩したら勝てない。

 日本刀を持ってる相手に対してと包丁だけで戦うようなものだ、って思っちゃいます。

 学生時代にバスケットボール部にいたのですが、身長の高さによって有利不利が決まる理不尽なスポーツって思い知られました。

 ここまで身長コンプレックスの叫びでした。

 それでは僕が実践していることが語っていきます。

身長コンプレックス克服にしていること

亜鉛を飲む

亜鉛は成長ホルモンを作る栄養素のひとつみたいです。

 高校生ならまだしも成長期終わった26歳じゃ意味無い?

 やってみないと分からないじゃないですか!

 ってことで毎日、亜鉛サプリメント飲んでます(笑)

 

 

高いけどアルギニンも飲みたいんですよねえ。

 

姿勢を正す

成長期過ぎ去った大人ならこれが現実的ですね。

 僕はパソコン作業の多い仕事をしているのですが、すごい腰を曲げて作業してます。猫背です。

 常に、背筋を伸ばすように心がけています。

 バレエ習ってる女の子に教わった僕が実践していることは、

 歩く時に、天から頭が引っ張られていると意識しながら歩く。

 天から神様が頭を引っ張っていると意識するんです。

 そしたら腰を曲げずに真っ直ぐ立ち上がれます!

 

シークレットシューズまたはインソールを履く

 シークレットシューズ持ってるんですけど、歩きづらいんですよねえ

 階段でコケるのが怖いのでほとんど履きません。

 これも身長を高く見せるには手っ取り早い方法です。

 

  このインソール使ってます。

 スポーツシューズに入れるとかかとが出ちゃうけど、

 

気にすんな!

 

 こっちも買ってしまいました。

 うーん

 

歩きづらい

 

僕は3階建てのアパートで暮らしてるのですが、階段でこけそう。

 冬の北海道だと階段が凍っててマジでこけて死ぬかと思いましたよ。

 

以上、なえぼでした。