ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

上向き鼻・豚鼻のコンプレックス対処法3つ教えます

僕はアップノーズです。

簡単に言うと正面から鼻の穴が見えることです。

オードリー・ヘップバーンのような鼻といえば聞こえがいいですね。

そうは言っても●●と鼻の穴が見えると顔をしたに向けたくなります。


f:id:u7r4c:20180422121920j:image

 

見てください。これが僕の鼻です。

団子鼻とアップノーズが混ざってますね。

真正面でもこれです。

次に下アングルから撮った鼻を載せますね
f:id:u7r4c:20180422123136j:image

⚪⚪っと鼻の穴が見えますね。

この鼻については中学生時代からコンプレックスで写真を取られる時は顔を下向きになるように意識していました。

 黒ずみ•角栓の多さも気になるところですが今は置いておきます。

 

アップノーズを治すには?

 

美容整形する

正攻法ですね。

僕は暇な学生時代、美容整形のサイトをずっと見てました。

僕が好きな美容整形外科は白百合ビューティクリニックです。

院長がブログで患者さんのビフォーアフターを掲載してることが特徴です。

しかし、美容整形は値段の高さ、ダウンタイム、後遺症などのことを考えるとサラリーマンにとって現実的ではありません。

 

鼻クリップを付ける

 

 

皮膚は刺激を与えれば変形するので鼻クリップは効果があります。

しかし、実際は少ししか変わらず直ぐにリバウンドするので無駄です。

 

他人は君の顔なんて興味ない

他人は一般人を構う暇がありません。

ネットには人の揚げ足を取るのが趣味なニート精神疾患を抱えたり、ストレスで頭がおかしくなっている人がいるので激しい悪口を浴びることがあります。

しかし、日常でそんなに気になるものでしょうか?

仕事ではスキルがものを言うので見た目は評価されません。

もし人の見た目を揚げ足取るような会社なら転職した方がいいです。

もし君が学生ならそんな奴らとは距離を置くのが正解です。

人の評価を気にしては前へ進めません。