ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロガーは詐欺師にならないと稼げない

色んなブロガーをみて気づいたことがあります。 ブログは馬鹿正直に本音を書いていても稼げません。 成功を収めているブロガーの方々に共通しているものは、人の心を揺るがす文才があることです。 ブロガーに憧れている僕の姿を見て、会社の上司や親はこうい…

ホリエモンの考えが好きなブロガーと同じだった

好きな事だけで生きていく。 この言葉は、僕の好きなブロガーさんにも通ずるものがあります。 「好きなことを仕事にする」べきである5つの理由 | 八木仁平オフィシャルブログ www.mazimazi-party.com ホリエモンと言えば僕が中学生の頃にニッポン放送の経営…

なんで転職したいのか理由を挙げてみよう

僕の中で転職願望が芽生えてきたので、転職したい理由をリストアップしていきます。 ①3ヶ月更新でいつ派遣切りされるかわからないから 3ヶ月更新は派遣社員の宿命です。 更新月前はひやひやするんです。 寝れなくなるんです。 寝てても早朝に目覚めたりしま…

若いうちはお金を使え

「成長が止まってるな」と感じる時の、2つの要因 | 八木仁平オフィシャルブログ 八木さんのブログみてそう思った。 親や上司は貯金した方がいいっていうけど、このままネットするだけの家にこもるか図書館にいるだけの休日をずっと過ごしても何か成長できる…