ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

2018-01-01から1年間の記事一覧

まだ田舎で働いてるの?東京へ転職するのは簡単だよ

東京は遊ぶところがなんでもあって楽しそう。 田舎にいても楽しみはパチンコとクルマとカラオケとゲームと漫画とアニメ。 学生時代は楽しかったけど、社会人になれば空想の世界では満足できない。 この先、結婚して子育てして毎日残業するだけの将来しかない…

やりたいことない受験生は東京の私立大学へ進学しよう

君は大学に入ってやりたいことはありますか? みんな大学に行くから進学する。 そんな考え方じゃありませんか。 出来るだけ偏差値の高い有名な大学に行きたい。 有名な大学に行けばみんなに自慢できるし、就職でも有利です。 しかし、みんなが東大や早稲田や…

働きすぎる社会人は鬱病になるから、ほどほどがいいんだよ

新卒だと社会のこと分からなさすぎて ついつい働きすぎることってありますよね。 働きすぎるとこの人生が定年まで続く絶望を感じてきます。 やがて鬱病になって休職からの自主退職になって流れになりますよ。 自分はスキルが無いから自分の全力出さなきゃ!…

【無料・寮有り】セブ島でプログラミングしながら語学留学してみよう

プログラミングしたいけどきっかけがない 海外へ行きたいけどきっかけがない。 何事も始めるにはきっかけが必要です。 まずはきっかけを作ってましょうよ。 綺麗な海が見たい 暖かい南国でのんびりしたい そんな理由でもいいです。 しかし、社会人になるとそ…

毛深い男はボディトリマーで簡単に体毛処理できる【ジョリジョリ

キミは、体毛が濃いって気になりませんか? 体毛が濃いと海へ行こうと思ってもなかなか水着を着て泳ごうって気持ちになりませんよね。 友達にいじられたり、女の子からモジャモジャで気持ち悪いって言われることがあります。 そういうのが続いて自信がないオ…

会話のない職場で働いてるSEは、マッチングアプリで人と出会おう

システムエンジニアの君は、職場で出会いありますか? ありませんよね。 このまま、年を取り後悔しないためにマッチングアプリを始めましょう。 マッチングアプリって何?ってところからですよね。 マッチングアプリは怖くないよ 職場の人に身バレしたらどう…

ヒゲを無くすにはレーザー脱毛何回必要?←8回で済みます

毎日、ヒゲそるのめんどくさいですよね。 社会人の朝の3分は貴重です。 ついつい急いで剃り忘れガチですね。 電気シェーバーで剃っても青ひげが目立って清潔感がなく見えます。 清潔感がないと女性からモテません。 この写真は、僕の青ひげです。 毎朝、剃っ…

プログラミング初心者が挫折しないようにするためには

プログラミングをしてるとつまずくことがよくあります。 そんなとき、僕には向いてないからプログラミングをやめようって気持ちになりますよね。 プログラミングを諦めないようにしてきた経験を書いていきます。 まずはググるべし Google検索は大事です。 in…

【社宅あり】地方で面白くない社会人は東京でsierになれ

君は人生楽しいですか? 楽しかったらそのままでいいですよ。 毎日楽しくない社会人の君へ。 何がつまらないんですか? 毎日同じ作業、話の合わないおじさんと一緒に働く このままずるずるとおじいちゃんになるのを待つだけの人生 そんなの嫌ですよね。 東京…

理系大卒でやりたいことないならSIERがいいよ

どうも理系大卒のSIERです。 大学四年になってもやりたいことが見つからない人多いですよね。 高校生の時も同じでした。 理系に進学した君は、理系の方が就職率高いから正解です。 どうぞSIERの世界へようこそ

高学歴・高収入より高身長でイケメンの方が幸せ

やっぱ天性のものっていいよね って話です。 高校生の時にこれに気付いて 死に物狂いで大学受験頑張って高偏差値の大学に入学して、 大企業でキャリアを上げて行くって生き方にあんま理想を感じなくなったんです。 こんな人生ゲーム繰り返してたら定年になる…

豊洲市場の寿司 晶 は並ぶが美味しい

今話題のある豊洲市場へ行ってみました。 やっぱり行ったからには新鮮な寿司が食べたいですよね ってことで、鮨 晶(すし しょう)に行ってきました。 アクセス ゆりかもめ 市場前 駅を降りたあと、階段に登り左手の入口に入ると飲食店が並んでるエリアがあ…

音楽聴かない人でもBluetoothイヤホンがおすすめできる理由

歩きながらイヤホン聞いてる人よく見かけますね イヤホンってケーブルがぐちゃぐちゃになって絡まって大変じゃないですか。 突起物に引っかかって耳から持ってかれることもあります。 そういう時、ケーブルなければいいなあって思います。 夢を叶えてくれる…

第二新卒の地方会社員が東京へ暮らすメリット・デメリット

退職金が欲しいなら3年働く 2年半地方で働いてから上京するべく転職しました。 上司や親は3年働いてから転職すべきって言いますが、金銭面考えればその通りでした。 勤続年数3年未満だと退職金が出ない会社があるため、 お金目当てなら3年働くメリットがあり…

内向的理系男子が彼女いない歴を更新するパターン

彼女というのは待ってても出来ません。 受験や就職活動と同じように行動した結果が物を言います。 どういうパターンで彼女いない歴年齢を更新続けるか考えてきます。 過度な恥ずかしがりや 自分がやったことをあとから赤面したり やる前から恥ずかしくて行動…

【体験談】内向的コミュ障にホストは務まらない

20代後半ですがホスト体験してみました 雑談がてらの面談を1時間して お酒の注ぎ方やテーブルマナーやバクダンについて教えてもらいました。 結果、ムリゲーでした 何が無理だというと ホストの世界の雰囲気が僕が思ってた常識と大きく違ったからです ホスト…

ゴリラクリニックは毛深い男に最適な脱毛クリニック

ヒゲが濃いって嫌になりませんか? 毎日剃るのも大変ですね。 剃っても青ヒゲが残ってなんだかカッコ悪いです。 テレビでかっこいい俳優、人気ホストを見ても 青ひげの男はいませんよね。 そういうところからモテない自信のない男ってのが生まれるんですね。…

自信が無い理系男子は、前の自分と比較して褒めよ

俺は何もやってもダメだ 運動できない 勉強できない 仕事できない モテない そんな負のスパイラルになってませんか? そういう時は、人と比べるのをやめて 過去の自分と比べましょうよ。 大学生だったキミより社会人のキミの方が経験があります。 大学生の時…

地方勤務で人生つまらないなら東京か大阪へ転職しよう

家と会社を往復するだけの毎日。 周りに遊び場がないから残業代稼ぐためにダラダラ仕事する 東京へ行くにも新幹線だったり飛行機じゃなきゃ行けないから 自宅で引きこもる。 彼女を作ろうにもマイカーがなきゃ男として見られないからモテない マイカーを買っ…

【大阪】出会うならスイッチバーだけどコミュ障じゃモテないよ

キミは、スイッチバーって知ってますか? 大阪府民の人なら詳しそうですね。 出会いがないならスイッチバーいいですよ スイッチバーって? スイッチバーとは 入口でチケット購入して席に座ったり立ちながら酒や軽食を楽しめるバーです。 それだけじゃ他のバ…

就職を成功させるなら志望動機も自己PRも適当でいいから数を打て

大学4年になっても働くイメージがわかない。 できるだけストレスのない楽な会社で働きたい。 パワハラこわい、上司との社外付き合いヤダ できれば給料が高い所が良い。 そんな就職を意識するとき、まず悩むのが志望動機と自己PRですよね。 会社によって文章…

田舎勤務で人生つまらない特定派遣は東京へ転職しよう

田舎つまらない。 街に誰一人と歩いていない。 歩いていてもおじいちゃんおばあちゃんだけ。 地元じゃないから友達もいない。 毎日、家でスマホかパソコンをするだけ。 そんな田舎で貴重な20代を終わらせてもいいんですか? 俺ら東京さ行ぐだ 東京へ行ったら…

モテないマツダの派遣社員は広島でナンパしたらいいよ

どうも元マツダの派遣社員です。 ずっとCADやったり組み込み系SEをしてきた理系男子は恋愛について学んでいませんよね。 帰ったらゲームやるかアニメをみて、また職場へ向かう。 このまま仕事人間で終わってもいいんですか?

【負け犬の遠吠え】就活生へ。終身雇用って幸せなんかじゃないよ

高校時代の青春を犠牲にして受験勉強を続けてやっと受かった大学。 あんだけ必死に勉強したのに大学生になった途端、僕は何がしたいんだろう?って燃え尽きますよね。 そんな無気力な大学生活は4年間で終わります。 そんな意識でなんとか内定をもらっても毎…

特定派遣でもモテたいなら自意識過剰を捨てよう

どうも、モテない20代後半の特定派遣です。 理系の大学へ進学した理系男子は女っ気のない学生生活を送ってきたことでしょう。 特定派遣は正社員雇用で社宅完備だよ 地方公務員と農協は新卒で月収16万円 そんなさえない学生生活を送っていたら、将来やりたい…

【 ヨット式】トレンドアフィリエイトは稼げないって本当?

トレンドアフィリエイトなんて参入者多くて今更やっても稼げない。 そんなこと考えてウジウジ悩んでる初心者アフィリエイターのキミへ良いお知らせがありますよ。 それはヨット式トレンドアフィリエイトです。 初心者アフィリエイターは、ヨットさんをフォロ…

彼女いない歴年齢の特定派遣社員は、焦らないの?

理系男子は出会いがないしモテないよ 彼女いない歴年齢は、危機感を持たなきゃ変われない 手遅れになる前に彼女を作ろう 誘ってくれる同期がいるなら合コン 街コンはボッチお断りに気をつけよう ぼっちならマッチングアプリがベスト スポンサーリンク // // …

ITエンジニアに興味のある中学生は高専へ進学しないとレールを踏み外す

将来の進路どうしようと悩んでる中学生のキミへ。 医者や弁護士、俳優になるってハッキリ進路が決まっていればその道へ進むだけでいいですが、 普通の家庭で生まれた中学生はそんな進路ハッキリ決めれませんよね。 サラリーマンになるといっても、いろいろあ…

手首が痛いエンジニアは、腱鞘炎になる前にトラックボールを使おう

エンジニアにとって手は命に等しいです。 手が痛ければ剣は握れませんね。 本当に痛くて仕事もできない時は有給取って、外科へ行きましょう。 しかし、その前にできることがあります。 まずはオフィス環境を見てみましょう。 キミは↓を見たことありますか。 …

【感想】やる気が起きないブロガーは、伸びシロサロンに参加してみよう

ブログを1ヶ月続けたけど、ぜんぜん稼げなくてやる気を失ってきた。 ブロガー仲間が欲しいな。 オンラインサロンって月額だから失敗したくない。 若い人のキャピキャピした雰囲気に馴染めないから多少落ち着いてる方がいい。 そんな人は、伸びシロサロンを…