ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

就職を成功させるなら志望動機も自己PRも適当でいいから数を打て

大学4年になっても働くイメージがわかない。

できるだけストレスのない楽な会社で働きたい。

パワハラこわい、上司との社外付き合いヤダ

できれば給料が高い所が良い。

そんな就職を意識するとき、まず悩むのが志望動機自己PRですよね。

会社によって文章を変えなきゃって思うと全然書けなくなる。

 この企業じゃなきゃ嫌ってこだわりが強いほど失敗してうまくいかない場合が多いです。

 

実際、どこの企業も1日8時間〜12時間くらい働くのは変わらないんです。

この違いが大きいんでしょうけど、今まで退屈な人生を送ってきた人には、

気にならない誤差ですね。

12時間働けば4時間の残業代を付くから楽しいと感じませんか。

4時間あったって地方の大学生じゃ時給700円のバイトで3000円稼ぐだけです。

正社員になるとその2倍稼げると思えば頑張れますよね。

あっという間にお金がたまりますよ。

 

終身雇用が約束されている大企業がいいっていう考えもいいですけど、

やりたいことじゃない終身雇用は地獄なので、

派遣社員として大企業の中で働くのオススメですよ。

僕も特定派遣で働いていて、勤務先が大企業なんです。

大企業ってそんないいもんじゃないですよ。