ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

2019-01-01から1年間の記事一覧

東京都内在住サラリーマン1年が語る理想と現実

君は東京にどんなイメージを持っていますか? 日本の首都、大都会、満員電車、、、そんなイメージではないでしょうか? 大都会なので情報が最先端、常に何かしらのイベントがやっています。 インターネットの普及で、どんな田舎・僻地だろうと情報は入ります…

ブロガーのブログを真似たらいけないの?

どうも、ささきです。 とある有名なブロガーさんのTwitterを読んで思ったことがあるので記事にします。 ブログを始めるにあたって誰もがきっかけあると思います。 学校の友達がやってるから 好きな芸能人がやってるから お金が稼げるから 僕がブログを始めた…

【友達は金づる】アムウェイの友達はお金でしか繋がらないよ

君はアムウェイに勧誘されたことはありますか。 アムウェイでよく勧誘されるきっかけは、 ・中学・高校の同級生から突然連絡が来る ・バーやクラブで親しげに声をかけられる ・マッチングアプリで女の子からお茶を誘われる たいていはこのパターンです。 あ…

【友達は金づる】サラリーマンから見てフリーランスが信用できない

サラリーマン・社会人君へ。 平日5日毎日8時間以上働いてクタクタですよね。 職場が家から遠ければ満員電車に揺られて通勤です。 早く帰りたくても先輩から振られた仕事が終わらなければ残業・休日出勤もあります。 そんな中、Twitter・Facebook・Instagram…

マクロできないからOffice365買って法人登録した

どうもブロガーなえぼです。 サラリーマン、特にオフィスワーカーってなんだかんだでExcelを一番使いますよね。 僕は、大学でマクロなんてやったことないよ! そもそも自宅のパソコンにExcel入っていません。 学生時代は、大学のパソコン室でレポート作成し…

新宿・渋谷・池袋・副都心を比較してみる

東京のことをあまり知らない田舎者の君へ。 君は新宿と渋谷と池袋の違いがわかりますか。 どれも同じような都市だと思っていませんか。 ビルばっかりのコンクリートジャングルなとこは同じです。 渋谷は池袋と比べてマスを拾いにくいのでしょうか?渋谷は道…

胃腸が弱い人はラーメン二郎を食べると下痢が止まらない

ラーメン二郎って知ってますか? 野菜とチャーシューがてんこ盛りの画像見た事ないでしょうか。 1度は食べてみたくなりますね。 興味本位で食べてると痛い目に会いますよ。 ラーメン二郎を食べると下痢が止まらない ラーメン二郎に行ったら必ず言われるセリ…

20代後半独身男が主婦アフィリエイターのランチ会へ潜入

どうも、なえぼです。 アラサー独身男性が主婦の集いに参加する。 これって中々、レアな経験じゃありませんか? ランチ会へ行くきっかけ 3ヶ月で月100万円アフィって本当? 人間です 主婦アフィリエイターのランチ会へ突入 ステップメール界の巨匠がゲスト …

システムエンジニアも若いうちは恋愛に課金しないと後悔するよ

システムエンジニアの君は何にお金と時間を使ってますか? 正社員なら定時帰りでも9時間は会社にいますね。 残業したら家に帰って寝るだけになります。 休日は、友達と飲みに行ってからのカラオケ、徹夜でネトゲして、アニメを見て終わりますね。 プログラミ…

【バンコク】海外ATMで現金引き落とせる年会費無料クレジットカード【パタヤ】

君は海外旅行へ行きますか? もし行くのならクレジットカードは必要です。 現金は盗まれやすい&レートが低い 海外旅行で現金を大量に持っていくことはおすすめしません。 現金=日本円は海外で使える場所はとても少ないです。 使えてもドルや現地の通貨より…

残業はお金と引き換えに人生を消耗するだけ

どうも、なえぼです。 残業代の出る会社で1年間働いて思った「残業」について書きます。 残業代を請求を遠慮した新卒時代 大学卒業後、初めての派遣先では残業代を貰ったことがありません。 新卒未経験で働いてたので、残業するほどの仕事を与えられませんで…

競争社会がしんどいからFラン理系大学に進学した

競争社会ってしんどいって思いませんか? そんな人生に疲れちゃった高校生は読んで下さい。 過去の僕ですよ。 受験・就活・恋愛すべてが競争 高学歴を手に入れたら競争社会から逃げられない 受験・就活・恋愛すべてが競争 誰もが知っている大学を卒業して、 …

【年間70万円】英会話イーオン高すぎた

イーオンは高い! 今の気分で言えば、そう吠えたくなります。 当初は、英会話を毎週通って年間35万って、「そんなもんだよなあ」って気分で入会しました。 しかし受付の人はどんどん新しいコースを進めてくるんです。 「レベル2、レベル3のコースはどうで…

【サビ残】毎日2時間少なくタイムカードを押している

どうも、なえぼです。 派遣社員にはタイムカードはございません。 ですので、厳密に言うとタイムカードではなく勤怠入力です。 僕はいつも職場にいた時間より2時間低くして勤怠入力しています。 8時から20時まで働いたら、8時から18時で勤怠入力。 そんな感…

ジャックナイトで憧れのブロガーを探す【人生を変える】

僕はブログとアフィリエイトを知ることによって、将来が不安定な派遣社員を続けるだけの人生から希望を見つけることが出来ました。 一人でも将来に不安を抱え続ける派遣社員を助けたい。 なんて大それたことを言いたいわけじゃありません。 (adsbygoogle = w…

大企業で働くと外の世界がわからなくなる

Fラン大学生が一部上場企業で働く 外の世界がわからなくなる 派遣社員はスパイ 特定派遣は終身雇用 派遣社員はハッピーセット Fラン大学生が一部上場企業で働く 僕は、大した経歴もスキルもないのに一部上場企業で働けています。 どうしてか? 派遣社員 それ…

モテる意味は自分で考えろ、他人に聞くな

キミはモテますか?モテませんよね? そんな時、モテてる人がうらやましいって思いませんか? 俺もモテてる人になりたい!って気持ちになります。 どうしたら俺はモテる男になるんだろう?って悩みに悩みまくりますよね。 身近でモテてる人を観察しても、顔…

ブロガーは3万円ノートPCで十分。それでもMacBook Pro 13を使う理由

どうも、Fラン理系大卒の派遣社員です。 ブログで稼ぎたい どのパソコンで書けばいいの? 3万円ノートPCでもブログは書けるが… プロブロガーはMacBookを使っている アップルストアで実際に触ってみてから買う ブログで稼ぎたい ブログってお金を稼げるの? …

歯磨き粉が嫌いな僕がリステリンを使ったら毎日朝夜歯磨きするようになった

僕は歯磨き粉が嫌いです。 歯磨き粉を付けて歯磨きをすると口から白く液状になった歯磨き粉がこぼれて服に付着するんです。 上手に磨けばこぼさないって人もいるかもしれません。 僕は不器用なので毎回のように口から歯磨き粉をこぼすんです。 毎回、服に付…

【グロいけど】アラサーがおすすめする続きが読みたくなる漫画

高校生、大学生の時はネットカフェに通うほど大好きだった漫画。 社会人になるとだんだんと読まなくなってきます。 アラサーになっても続きが読みたくなる漫画をオススメします。 これから先、ネタバレがあるので覚悟して読んで下さい。 グロいだけじゃない…

【140文字のリンチ】Twitterのリプで議論するのは無駄

君はTwitterをやっていますか。 有名人、一般人関係なく、いろんな意見をつぶやけるのがTwitterです。 中学生の時に社会科で、日本には表現の自由があると習いました。 Twitterまさに表現の自由そのものです。 大学なんて辞めちまえ サラリーマンなんて辞め…

都合のいい人になるな。キチガイになるメリット

君はキチガイという言葉にどういうイメージを持っていますか? 気が狂っている、話が通じない、予測できない行動をする。 いい意味で使われることはありません。 相手をバカにする時に呼ぶ言葉です。 キチガイと呼ばれることは悪いことなのでしょうか? いい…

【デメリット】社宅ありの会社に就職するにあたって注意すること

社宅ありの会社っていいですよね。 不動産に行って店員といろいろ話して物件を探す手間が不要なのです。 会社が家賃や光熱費の全額または一部を負担してくれるので自分でマンション・アパートを借りるより安いです。 また、食堂があれば食費の節約にもなりま…

【日本人はATM】東南アジアで500円以上のチップを払うな【2019バンコク旅行】

言われたままにチップを払うのは都合のいい男 君は、外国ではチップを払うものと思ってませんか? 外人にチップ!って言われたら言われるがままに払ってませんか? そうなら、君は都合のいい男です。 君にチップ!と言えば、いくらでもお金をくれると思われ…

【バンコク】2019年の東南アジア旅行で必要なもの【ホーチミン】

海外旅行が初めての君へ 東南アジアは、日本から5時間くらいで行けて異文化コミュニケーションが楽しめる場所です。 まだ日本より物価が安くて、ごはんやホテルも安いです。 タピオカミルクティーやパクチーが好きなら東南アジアへ旅行しても楽しめます。 東…

ミャンマー人は土人じゃない。齋藤飛鳥のような美人大国

君はミャンマー人についてどんなことを知っていますか? 東南アジアの女は、ナグラット潤子? 齋藤飛鳥はミャンマー人 ミャンマー人の女優キンウィンワーが可愛すぎる ミャンマーは多民族国家 齋藤飛鳥が好きならミャンマーへ行こう 美人大国ミャンマーへ行…

【日本人はATM】ヤンゴンでミャンマー人の男3人組に5万5千円ぼったくられた【2019海外旅行】

君は海外旅行で知らない人からお金を取られたことはありますか? そんなことがあれば、楽しい海外旅行も台無しですね。 僕がミャンマーの最大都市ヤンゴンで5万5千円取られた体験談を書きます。 ヤンゴン・ダウンタウンで知らない男から声をかけられた ヤ…

成田空港からラオカイへの行き方【2019年ベトナム旅行】

キミはラオカイへ行ってみたくありませんか? ベトナムと中国の国境の町ラオカイLào Cai。 ラオカイを漢字で書くと老街。 まだ日本でも知られていない辺境の町です。 そんなラオカイへのアクセスについてまとめます。 成田空港からノイバイ空港へ行こう ハノ…

【日本人はATM】海外旅行でぼったくりに会わない方法→外に出ない

タイトルで完結してます。 せっかく長期連休で行った海外旅行でぼったくられると悲しくなりますよね。 海外旅行へ行ったからには、外へ出たくもなります。 ずっとホテルじゃつまらないですよね。 しかし、そんな海外旅行の日本人を狙っているのが現地人です…

肌の白いモテない男は、東南アジアでモテるよ

色白モヤシの君へ。 肌の白い男って日本だとオタクで根暗で陰キャで弱くてキモく見られてモテませんよね。 日焼けしようにも、ホクロやシミ、シワが増えて キレイに日焼けなんて出来ません。 シミやホクロばかり増えて余計にキモくなります。 白人がどんなに…